北海道こころの健康SNS相談窓口

主な支援内容 ○SNSによる相談受付

QRコードを読み取り、LINE公式アカウント
『北海道こころの健康SNS相談窓口』を
友だち登録してご利用ください。
概要 新型コロナウイルス感染症の影響により、学校や普段の生活で不安やストレスが大きくなってしまったとき、大切な人や、もの・ことを失ってしまったとき、こころの不調やストレス症状が続いたり、死にたい気持ちになってしまったとき、あなたの身近な人が心配なとき・・・ひとりで悩んでいませんか?
ほんの少しでも不安に思うこと、疲れてしまった気持ちがあれば、ひとりで抱え込まず、気軽に相談してください。
相談方法
  • LINE・チャット
  • 電話
受付日時 令和4年4月1日(金)から令和5年3月31日(金)まで

月~土曜日
午後6時00分から午後10時00分まで
(受付時間は午後9時30分)

日曜日
午後6時00分から翌朝6時00分まで
(受付時間は午前5時30分まで)
費用 無料
所在地 〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目
保健福祉部福祉局障がい者保健福祉課
担当部署 保健福祉部福祉局障がい者保健福祉課
HP https://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/shf/linesoudan.html
電話番号 011-204-5277
メールアドレス
備考 ※相談対象者
・北海道にお住まいの方

※留意事項
・相談は1対1で対応しますので、混雑時には受付できないことがあります。

・急いで相談したい場合は、電話相談もご利用ください。

・原則1人あたり1日1回、1回につき1時間までの相談とします。

・10分以上お返事がない場合、状況を確認のうえ、相談をいったん終了させていただくこともあります。

・いたずらなどの目的外利用と判断される内容のご相談には、対応できない場合があります。

・相談内容や相談画面を北海道に無断で他所に転送、記載、公開(SNSでの拡散等)はできません。
keyboard_arrow_up