東近江地域障害者生活支援センター桜川

主な支援内容 1.わたしたちは、障害のある人びとが労働を通じて社会に参加し、また、地域でのゆたかな暮らしを築く権利の保障をめざします。
2.わたしたちは、障害のある人びとと関係者一人ひとりが大切にされる事業体として民主的な経営をめざします。
3.わたしたちは、地域における共同の事業や運動をすすめ、障害のある人びとが生きがいと誇りをもてる社会をめざします。
4.わたしたちは、障害のある人びとの夢ある明日をめざし、科学と創造の視点を大切にしながら団結して前進します。
概要 きょうされん滋賀支部は、1980年3月30日に滋賀県共同作業所連絡会として出発しました。
障害のある人たちが地域で安心して働き、安定した生活が営める社会の実現をめざして活動しています。
賛助会員募集中!!年会費(個人1口3,000円/団体1口6,000円)は大切な活動資金です。
ご入会いただいた方には、きょうされん機関誌「月刊TOMO」と滋賀支部の広報誌「しがのTOMO」を毎月お届けします。
誌面を通じて、障害のある人の労働や暮らしの様子や制度・政策についてお届けします。
応援よろしくお願いします!
相談方法
  • 電話
受付日時
費用 無料
所在地 〒529-1572 滋賀県東近江市桜川西町334-2
担当部署 きょうされん滋賀支部
HP https://shiga-kyosaren.net/menu/877870
電話番号 0748-55-5501
メールアドレス
備考
keyboard_arrow_up