受付終了

初めて書かせていただきます。

閲覧数1356 コメント数16 person退会したユーザー edit2016.02.05

現在受験生の高校3年生の女です。以前から死にたい、消えたいと思う事が多々あり
それに加え、お恥ずかしい話ですが自傷行為や過食嘔吐などもしています。
本題ですが、昨日で滑り止めを含む3校の試験が終わりました。
しかし、解答速報を見たところ滑り止めに受けた所でさえまったく足が届きませんでした。
塾代や受験のための交通費、ホテル代等たくさんのお金を親に費やしてもらったのにも関わらずこの様な結果になり、こんな事ならいっその事死んだほうがいい。いなくなった方がお金もかからないし
親のためにも良い。親に謝罪しきれないし死んだほうがまし。
それしか考えられなくなりました。
死にたくて死にたくて、でも死ねなくて、自傷行為をしても何も変わらなくて、ただ傷が増えるだけで
もうどうすれば良いのか……
こんな馬鹿で、ごみみたいな考えですが
どなたか手助け等していただけると幸いです。
長文読んでいただきありがとうございました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    自分がわからなかったら
    また探せばいい
    お菓子作り難しいのに。
    すごいな。
    夢なんて見つかりませんよね。
    自分の好きなこと。
    お菓子作りを役立てれる仕事とかだと
    まりめろさんの力を発揮できるかもしれませんね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    コメント下さってる皆さんありがとうございます
    内容矛盾しとるとこあったり
    否定的な事ばかり言ってるかもしれません。すみません。

    (以下独り言)
    もうね、親との関係が今やばい
    お金払ってもらっとったし今まで世話してもらっとったし
    それでこの結果なったから何言われても自分のせいやけど
    崩壊しそう。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    uit-tomoさんコメントありがとうございます。
    長い人生で考えれば通過点ですね。
    この先もこれ以上にもっと色んな事があるかもしれないですもんね
    >今の自分が出来る事、したい目の前の事をこなしていくしかありません
    本当その通りですね……なんもしやんとごちゃごちゃ言うとっても
    ですもんね。
    これまでの人生無駄じゃなかったらいいな
    少しずつ頑張りますね
    今この状況を未来の自分があんな時もあったね
    って言えるようにもう少し頑張ります
    ありがとうございました
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさん。お返事ありがとうございます。
    自分も遅くなってすみません。
    このままじゃいけんって思う半面ここ2.3日本当どうでもいいや
    どうにでもなれって思ったり何考えてるのだが自分でも分からない
    感じです
    お菓子作り大変な時あるけど比較的簡単なレシピで作るから
    案外楽チンですw
    音楽良いですね!ちょっと元気なったり自分の世界入り込めたり
    将来の夢……………んー。決まってないです……
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    大学受験に失敗してしまうことや、結果として例え大学以外の道に進むことそれ自体は挫折かもしれませんが、あなたの長い人生というスパンで考えれば、一つの通過点でしかありません。

    反省すべきことや、申し訳ないという気持ち、思わず家族から吐露される辛辣な言葉に傷つく気持ち。これらは今のあなたはとてもショックで苦しい中にあるにだろうと思います。ただ生きていく中で、思い通りにならないこと、どうしてあの時こうしなかったのだろうと考えてしまう事は、この先多々あります。決してあなただけではありません。

    月並みかもしれませんが、今の自分が出来る事、したい目の前の事をこなしていくしかありません。今は絶望の淵にいられるのかもしれませんが、これまでのあなたの人生は決して無駄ではないはずです。失敗や挫折、先行きの見えない不安はきっとあるでしょうけど、一歩ずつでも良いから自分に出来る事を行って生きて下さい。今は駄目でも、一生懸命な人は誰かが見ていてくれるものです。社会人になってしばらくして後から振り返れば、あの時はああだったね、と苦笑いしつつ冷静に振り返れるものだと思いますよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    返事遅くなりすみません。
    まりめろさんは自分がどーなるのか不安に思ってますよね?
    ならまりめろさんは大丈夫です。
    ちゃんと自分でこのままではいけないって
    わかってますから。
    好きなことあるんですね。
    てかお菓子作り難しくないですか?
    すごいですね。
    俺は好きなことはあんまないですね。
    音楽を聴くことはよくしますね。
    まりめろさんは将来の夢とかあるんですか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    tokumeiさん。お返事ありがとうございます。
    進学以外ですか……。上2人が進学していたので
    大学はいかなければいけないものだと思っていました。
    確かに楽な方へ進みたくなりますね。
    むしろ、楽な方へしか進んでないのかも?
    成長の見込めない人……。まさに自分の様な気がします。

    ありがとうございます
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさん。お返事ありがとうございます。
    塵だなんてそんな事ないと思います。
    逃げて逃げて逃げて、逃げた末に何か分かる事があれば良いですが
    自分はどうなるのか…… 。
    生きたいなんて思わないですよね。
    理由なんて探しても答えは出無いしむしろ死にたい理由しか思い浮かば無い。
    確かに怖いものなくなっちゃいますね
    好きな事ですか…… お菓子を作る事やアニメや動画を見る事ですかね?
    ミキさんは何か好きな事はありますか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ものを見る視点は多いほうがいい。
    長い人生において進学という選択肢以外にも、歩む価値のある道はたくさんあるよ。

    疲れたときに立ち止まることは許される。
    でも何かから逃げるという経験をすると、次、またつらいことがあると「また逃げればいい」と考えるようになる。
    人間は楽なほうへ進みたくなる生き物。
    そうして、何からも学ばない、成長の見込めない人間が生まれる。

    まあ、がんばって。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    まりめろさんがゴミだったら俺は
    塵みたいなもんですよ
    まりめろさんがどーゆう人生を送っているのか
    俺にはわからないですけど
    俺はここに助けを求めているまりめろさんと
    話がしたい。どんな人でも生きることに疲れることはありますから。
    俺もたくさん逃げてますwww
    でも、逃げたからわかることもあると思います。
    俺も人間やめたいです。
    しょーじき生きたいなんて思わないのが事実です。
    でも生きなきゃいけない理由なんて
    探すだけ無駄だと思います。
    俺死ぬこと考えてたらなんか怖いものが
    なくなっちゃったんですよね。
    まりめろさんは好きなこととかあるんですか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさん。お返事ありがとうございます。
    生きてる価値ないですよ。ただの害悪なゴミみたいな物です。
    ですが、こんなやつの事を 必要としている と言ってくださり
    ありがとうございます。
    自分も逃げてばかりです。何か嫌な事があれば現実から目を背け
    結果 今のような感じですね……。
    ふぁーーー。人間やめたい
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    tokumeiさん。コメントありがとうございます。
    申し訳ないという気持ちから次は頑張ろうと言う所に繋がらないのか、についてですが、次が無いのが現状でして、浪人も許されない状況におります。
    お金の事に関して、過去に使う価値なんて無いと言われ
    先程親と姉に今月お金が無いのは○○がお金いっぱい使ったから等
    言われました。
    親の笑顔………。笑顔より機嫌を損ねたら文句を言われたら、と考えてしまう事しかありません。
    死にたいと思うほどの強い意志…。死にたい消えたいと言う事で
    全てから逃げたいだけなのかもしれません。
    今すぐ死ねるのか と言われると少し悩むくらいの気持ちですかね…
    たくさんの人の意見を聞き、変われるきっかけにできればですね
    ありがとうございます
    長文失礼しました
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    いいですよ。
    まりめろさんが思ってることを言っていただければ。
    生きてる価値がないって言ってましたよね?
    でも、俺が必要としてます。
    まりめろさんと話したいです。
    ときには逃げることも必要だと思います。
    俺はずっと逃げてますww
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ものを見る視点は多い方がいい。
    自分を産んでくれて、衣食住を与えてくれて、塾にも通わせてくれた。
    「そういう意味で」感謝するのは大事だし当たり前のこと。
    ただ、その程度のことを親が子供にするのも当たり前のことなんだね。

    どうしてあなたが申し訳ないという気持ちから、「よし、次はもっと頑張ろう」と思うところにまで繋がらないのか。
    それは親のあなたに対する対応に原因がある。

    もし、あなたがいくら何かに失敗したとしても挫折したとしても。
    親が「お金のことはいいから、やりたいことを一生懸命やりなさい」と言ってくれていたら?
    あなたの人格を一切否定せず、どんなことがあってもあなたの味方をしてくれるスーパーヒーローだったら?

    きっとあなたは自分を傷つけたりはしないし、死にたいとは思わない。
    なぜならあなたが失敗したり、傷ついたりして「もうダメだ」と落ち込んだときには必ず、
    心の中にあなたを想う親の笑顔が浮かんでくるから。

    今のあなたには本当に死にたいと思うほどの強い意思はないかも知れないね。
    でも、今のままではそれは遠くない未来の現実になってしまう。
    だからこういった掲示板で自分の考えを表現してみるのはすごく良いこと。
    あなた一人だけではどうにもならないことを、それを見たいろんな人が
    「あなたは間違ってない」とか「こうしたらいいんじゃない?」とか
    ときには「それは違う」と言ってくれる。
    いろんな人の意見を聞きながら、今のつらい現実を変えるきっかけにすればいい。
    そのためにこのサイトはあるし、我々がいる。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさん。コメントありがとうございます。
    凄く親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。受験に落ちると言う事は自分の努力不足ですから親がどう思うのか……あなたにこんなお金使う価値なんてない(塾の費用)と言われながらも払って頂いてたので……
    親は悲しむのでしょうか…?こんな価値の無い人間は死んだら
    悲しまれるどころか逆に嬉しがられるのではないかと考えていました。
    死ぬ覚悟……。散々死にたいと言いながら覚悟が無いから
    このようなサイトで書き込みをしているのかもしれません。
    自分でもよく分からないので他人事の様な書き方になってしまいますが。
    感謝の気持ちを伝えると言う事、親孝行をすると言う事
    本当にその通りですね。産んで頂いたのにお金を使うだけ使って自分だけ死んで逃げるなんて、ただの屑ですよね。
    死ぬ事も生きる事もかんがえたくないや。なんもしたくないしなんも考えたくない。けどこれって自分で書いておきながらただの逃げですですよね。死にたいけど死にたくないのかな。

    コメントいただいたのにも関わらず否定的な考えを書いてしまっているかもしれません。すみません。
    長文失礼しました。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    まりめろさん、はじめまして。
    俺もアムカやリスカなど自傷行為してます。
    親に申し訳ない気持ちがあるように
    感じました。
    親御さんは俺が思うに
    結果よりも受験までに頑張っていた
    まりめろさんの姿を見て嬉しかったと思います。
    死にたいって俺も思うときたくさんあります。
    でもまりめろさんがいま死んだら
    親御さんは悲しみます。
    だって一生懸命のまりめろさんを1番応援していたのは紛れもなく親御さんですから。
    親御さんに謝るというよりも
    ありがとうと言ってみてはいかがですか?
    そのあとに謝りたいと思うのなら謝ってみては?
    死ぬ覚悟があるんですか?
    覚悟があるとしたら
    親御さんに感謝の気持ちを伝えてからでも
    遅くないと思います。
    人間いつかは死にます。
    それを急ぐ必要はありません。
    だったら、本当に申し訳ないと思うなら
    死ぬことよりも親御さんにいままでの親孝行をしてあげてはどうですか?
    そちらの方が親御さんも嬉しいと思いますよ。
    なにがあっても俺でよかったら話聞きますから。
    ですから、死ぬのはやめてください。
keyboard_arrow_up