受付終了

同性の先輩に失恋したかもしれません。

閲覧数4139 コメント数5 person退会したユーザー edit2017.03.09

誰か、話を聞いて下さい。長文です。
中傷は要りません。

前から片想いしている同性で2つ上の先輩に彼氏ができたようなのです......
これ!という確証があるわけではないけれど、前からTwitterなどで匂わす発言をしていて、最近LINEのひとことが日付と「好きだよ」になっていたので ああ、この日に付き合ったのかな、と察しました。
以前に先輩がネットで知り合った人とお付き合いをしていた時はなにも感じなかったのに、今はおかしいくらいとても悲しくて悔しくて辛いです。
ちょうど最近自分が同性愛者であることに悩んでいたので余計にだと思いますが、なんだか、いくら好きでも叶わないことってあるんだなという絶望を再確認したような気分です。

ハグはしますが、先輩は決して同性愛者ではなく、それどころか「レズにだけはならないでね」と軽くですが言われたこともあります。

真剣に告白しようかな、と本気で思ったりもしていました。お付き合いは視野に入れていない、本当にただ想いを打ち明けるのみの告白です。
でも、それって私の自己満足だし先輩からすればただの迷惑なんじゃないかと思ってしまうんです。
そう思っている間に先輩がとうとう男の人と愛し合ってしまったのかも...と思うと、やるせなさで震えてしまいます。

先輩は高校生、私は中学生ですが、1ヶ所だけ下校の時に通学路が重なる地点があります。いつもはそこで近況報告をしたりハグをしたりしているのですが、今はなんだか、会いたいのに会うのが怖いです。

以前は先輩のことを考えるとただただドキドキして、いつも次会ったら何をしようかな、何を言おうかな等と考えていたのですが、今はもうそんな余裕がありません。先輩に嫌われていたらどうしよう、先輩が怒っていたらどうしよう、と訳もなく怖くなります。
でも、こんな悩みがあると先輩に言ってしまうと関係を切られてしまう気がしてならないのです。

好きです。大好きなんです。
なのに、自分が消極的すぎるせいで何も始まらないまま終わってしまいそうで本当に怖いです。

悩みを相談できる人がその先輩しかおらず、誰にも言えなくて辛かったのでここに投稿してみます。

文章が成り立ってなくてすみません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    反応が遅れてしまいすみません!
    優しいお言葉ありがとうございます。
    今回は一旦諦めて、堂々と胸を張れるよう自分を磨きなおそうかなと思います。

メリープかわいいですよね!
    メリープ、モココ、デンリュウはみんなかわいいと思います笑
    退会したユーザー
    追伸です。
    わたしの通っている女子校でも、
    学年に一人、そういう性的マイノリティーのことを
    カミングアウトしている人がいますよ!
    その子はとても性格が良くて、人気があります。
    相手が異性でも同性でも、恋する気持ちは誰でも変わりませんよね
    毅然と堂々としていてください。
    わたしも そんなふうに振る舞れるといいなと思います。
    退会したユーザー
    人に言いにくい悩み、さぞ苦しんでいるだろうなあと
    お察し申し上げます。
    好きな相手が 同性でも異性でも、
    相手に恋人ができたら よっぽどのことがない限り
    諦めたらほうがいいと思います。
    自分を磨いて、次の恋を探しましょう!
    わたしの好きだった人は異性だけれど
    年が一回りも上で、立場も全然違う人でした。
    人には笑われそうで言えないし、
    でもどうしても好きでたまらない人だったので
    ことりさんの 苦しみ、ちょっとはわかるといいなと思います。
    時間がたち また新たな出会いが増えたら
    きっとこのことも よい経験だったと受け入れられるはずですよ。
    それを待ちましょう。
    でも先輩さんに お気持ちを伝えるくらいならいいとは思います。
    どうなっても 前を向いていてくださいね。
    あとわたしも メリープ好きです笑
    退会したユーザー
    そうですね、恋愛は何でも辛いものでしたね。
    まして同性愛者でない方を好きになるとはどれだけ大変なことなのかよく分かりました。
    ありがとうございます。
    退会したユーザー
    私も幾度も告白し、そのたびに恋の上手とはいきませんでした。
    恋愛は、異性に対して行ってもむずかしいわけです。
    まして、同性愛者でもない相手に、同性愛を打ち明けて、
    付き合ってもらうのは、どれほど高いハードルなのか。
    同性愛者同士の方が、分かり合えそうな気がする、
    とだけ申し上げておきます。
keyboard_arrow_up