受付終了
また失言してしまった。
visibility1495 edit2020.06.18
私は失言癖があり、後先考えずポロッと失言をよくしてしまいます。
今日、私は学年の学級委員(私のクラスは女子2人・男子1人。その集まりは15人ほどいた)の集まりがあり、委員長と副委員長を決めました。
立候補制で誰も手を上げなくてクラスが静まり返っていました。その時、仲のいいもう1人の友達になにか役職やる?と聞かれたので「なにかやる?このままじゃ決まらないもんね」や「進まないもんね」などと言ってしまいました。小声でも私は声が通るので、みんなに聞こえたと思います。
進まないのも決まらないのも事実です。でも、言ったらいけなかったかもと後で気づいて後悔しています。後ろには陽キャの女の子数人、近くには後輩や立候補していない先輩たち。
あーやらかした。何でいちいちこういう失言をしてしまうのだろう…と必ず後悔します。
しかも発言する時に気が付かないのです。冷静に話しているつもりなのに。
今日言ってしまったのは完璧失言ですよね。意識していても失言してしまいます。やはり失言を減らすには一呼吸するしか無いのでしょうか。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら