解決済み

この先好きなままでいいか諦めるべきか迷っています

visibility1041 chat3 person退会したユーザー edit2021.03.13

ありがとうございます。
頑張ります。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    ありがとうございます。色々なご意見を聞けて参考にさせていただきます。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    その人を得たら、やめなさいとおっしゃっているご友人や家族、今ある人間関係の全てがなくなったとしても構わないのですか?

    そして、その彼が全てになって、共倒れしたときに、あなたはたった一人孤独のうちに自分を立て直すことができますか?

    もしポジティブに考えなければならないのなら、幸せにしてもらうんじゃない、私がその人を幸せにしてあげるんだという強い気持ちと覚悟が必要かと思います。
    また周りの信頼なども、もし失ったとしても、挽回できるという強い気持ちも必要かと思います。何があっても離れていかない友人が一人いれば、可能性はあると思います。

    ただその人を、たとえ一人になったとしても、ずっとそばにいるという強い気持ちと覚悟が必要だと思います。人と真剣に向き合うととても疲れてしまうこともあります。
    どんなに強い気持ちや覚悟があっても、疲れるときもあるのでその時は無理せず休みましょう。

    自分が辛くなる未来しか見えないのなら、(見ないのなら)考え方を変えたほうがいいと思います。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    他人の意見は他人の意見です。あなたの人生はあなた自身で考えて、判断されるとよいかと思います。例えば今はだめ人間であっても、あなたがそのお相手を立て直して、よい人に成長させることも出来るかもしれません。自分の人生は自分のものなので、自分で考えて決断されるとよいかと思います。
keyboard_arrow_up