受付終了
10代前半 男性

振られた彼女とやり直したいです

閲覧数1014 コメント数2 persontamon edit2021.04.05

初めまして、高校三年生の男です。
文化祭で一目惚れした人に人生初のアタックをして付き合えたのですが、3か月経ったある日
「〇〇くんへの気持ちは恋愛感情じゃないって気づいた。別れて欲しい。ごめんなさい」
「いつも私に優しくて、楽しませてくれてありがとう」
と言われて振られてしまいました。

詳しい理由は聞けませんでしたが、自分で心当たりがある事は
・肌が荒れている
・特別顔がいいわけではない
・お互いに心を開ききれず、本音を交わし会えなかった
・いい彼氏を少し演じてしまっていた

でもまだ彼女のことは大好きで、諦めようと思っても夢に出てくるほど考えてしまいます。他の女子にも全く興味を持てる気がしません。

そこで受験期の1年間でもっと男として、人としての魅力を磨いて再びアプローチしたいです。幸いにも志望する進学先は同じ地域です。

具体的にはジョギング、筋トレ、スキンケア、髪型の研究などをしていくつもりですが、他には何をするべきでしょうか?

彼女と復縁に成功したことのある方などいらっしゃったら体験談をお聞きしたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    mihosuke 40代 女性
    tamonさん、初めまして。
    自分磨き素敵ですね!

    さて私は女性ですが別れたあとに、あー惜しい事したかなと後悔したことが有りました。
    その時のお相手に対しては私も『いつも優しくしてくれて楽しませてくれてありがとう。』とまるで同じことを思っていましたが何かがしっくり来なかったんです。

    でも数年ぶりに会った時に変わっていた彼に対して、付き合っていた頃には無かったときめきを感じました。

    その時は付き合っていた時と相手がどう変わっていたかと言いますと、
    人間関係が辛かった給料の高い会社をやめて、給料は下がったけど良い人間関係の楽しい会社に行き、早く会社から帰れるようになった事でジムに行く時間を楽しみ、付き合ってる緊張感が無くなったからか昔は気取って爽やかに小さく笑っていたのに大口開けて笑ったり、お姫様扱いしかしなかった私に初めてツッコミを入れたりしました。

    この状態の彼に会った時、私が恋に落ちました。
    あれ、こんなに素敵だったんだ!楽しい人だったんだ?!と。

    勿論、【誰かの為に】何かする事は素敵ですし必要な部分も有り喜んでくれたら自分も幸せになれます。
    けれど[自分の為に]を考える時間こそゆっくり取り、自分のやりたい事をやってみたり、逆に嫌だった事を無理するのはやめてみる事が出来た人は素敵で惹かれますよ。
    自分磨きを無理なスキルアップや進路、目標で苦しむ時間にせずに楽しんで下さいね。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    男で一番大事なのは、仕事をして、お金を稼ぐ事です。あなたが仕事で成功すれば、彼女を振り向かせれるかもしれません。高校3年生ということですので、就職を見据えて、自分がどういう職業につきたいか考えて、それに向けて努力してみてください。
keyboard_arrow_up