受付終了

話を聞いてほしいだけ

閲覧数1431 コメント数4 personjam edit2021.06.23

自分の悩みを打ち明ける事ができません。
今まで、思ったことや意見が言えずに1人で抱え込んできました。
私が我慢すればいいだけの事だったから。
そんな自分が嫌いで変わりたくて、
打ち明けてみても引かれるばっかりです。
それで友人もいなくなり、言わなければよかったと後悔しています。
ナメられるのも嫌われるのも慣れてたはずなのに落ち込んで
勝手に涙がでてきます。
このままいなくなりたいと不意におもってしまいます。

恋愛もいい大人になっても全く経験なくて、
やっと好きな人ができてもどこかでいいように遊ばれてると思ってしまって前に進めません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    お早うございます。
    返信コメントを拝読致しました。

信頼出きると思った方にも、受け止められなかった。
    勇気を出した分、かなりダメージを受けたと思います。
    その方は、同年代でしょうか。

であれば、ご年配の方が良いかと思います。

私には、シニアの友人がいます。

その方とは、コロナ禍現在は、主に電話のやり取りですが、色々な愚痴や悩み事を、互いに言い合える仲です。

人生経験が長い分、度量があるのです。

こちらのサイトで、そういった年代の方とメールでやり取り出来れば、より深い悩みも相談出来るかと思います。
    退会したユーザー
    はじめまして、深夜に失礼します。

貴女様は、子供の頃、世話のかからない子だったわ。と、親御さんからよく言われていませんか?

だとすれば、ご両親に、何か頼れない環境の中で育ち、今現在、相談を出来ない性格が確立したのだと思います。

私には姉がいますが、姉は幼い頃から虚弱体質、加えてアトピー性皮膚炎で、度々病院のお世話になっており、両親も、そのような姉に手をかけていて、私は1人遊びをする環境でした。

そのため、アラフィフとなった現在もですが、悩み相談をすることは、めったにしないと言って良いでしょう。

そのように、今まで人生を歩んで来ましたが、よほどのことは相談するので、特に困らず、相談しない自分について悩んだことはありません。

でも、貴女様は、悩みを聞いて欲しいのですよね?

そして、勇気を出して打ち明けても、聞いてもらえなかったのですね?

それは、相談相手を間違えていたに過ぎません。
    ですので、悩むことはありません。

肝心なのは、相談する相手を見極めることです。

とても信頼でき、自身をさらけ出せる方に相談なさると良いかと思います。
    聞いて下さる方は、必ずいらっしゃるかと思います。
    jam
    Owlさん
    早速コメントありがとうございます。
    信用できるなって思えた人に打ち明けました。
    でも、その人には受け止められなかった悩みだったんです。
    もう連絡しても返ってこないし、

自分には自信ないです。
    コンプレックスしかなくて、最近ではこのコンプレックスも個性だと思って過ごしていますが心の中はまだまだ葛藤しててこんな自分なんて必要とされてないって思ってしまってます。

Owl 20代後半 男性
    初めまして。

悩みを一人で抱え込むことは辛いですよね。
    悩みを打ち明けることはとても勇気がいることだと思います。

悩みは、万人に打ち明ける必要はないと思います。
    悩みは、この人になら打ち明けてもいいかな、と思える人にだけ打ち明ければ良いのではないでしょうか。

では、この人になら打ち明けてもいいかな、と思える人とはどんな人か。
    それは、jamさんが「この人なら悩みを打ち明けても受け入れてくれそうだな」と感じる人です。

どんな悩みであれ、受け入れてくれる人はきっとどこかにいます。
    たまたま出会っていないだけで、これから出会うのではないですか?

jamさんは自分に自信がないのでしょうが、
    実は自分に自信を持っている人は多くありません。
    むしろ、自分に自信を持っている人は往々にして傲慢で、
    成長の必要性を感じず、成長しないまま時だけ過ぎ去ってしまった人です。

どうか、自分をあまり卑下せず、
    実際の自分をありのまま受け入れてあげてください。
keyboard_arrow_up