10代後半 女性
一緒に解決策を考えてほしい

足が遅いのにリレーの選手に…。

123 1 personY edit2022.05.10

高校生女子です。
足が遅いのにリレーの選手になってしまいました。
クラスの中で1番足が遅いです。
中学生の時にリレーの選手に押し付けられて責められた事があって怖いです。
どうしたらいいですか?
2
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 10代後半 女性
    refresh2週間前

    お気持ちお察しします。
    私もクラスで1番足が遅くて、運動能力の低さがダントツでした。
    中学校では、ジャンケンに負けてしまい400mを走ることに‥。いうまでもなく、1周差がつきました。
    小学校では、マラソン大会で6年連続ビリ。

    もう救いようがないくらいに運動できない系女子です。
    運動能力には個人差があると思います。

    しかし努力次第でどうにでもなります。
    私は運動苦手ですが、苦手なままに終わらせないために剣道部に所属しています。
    その中で少しづつ改善しつつあります。

    確かに、すぐにどうすることができるわけでもなく、そんな早く足が早くなることは不可能です。
    リレーは周りの子たちの目もありますので、気を揉みますよね。
    自身の醜態を晒すことになるのではないのかと不安になる気持ちもわかります。

    ですが、やらなきゃいけないことはやらなきゃなんです。
    好き嫌い関係ないんです。得意なことだけしとけば良いわけじゃない。
    周りにどう言われようと決まってしまったことは覆すことはできません。
    好きか嫌いかなんて聞いてないんですよ。

    やるかやらないかです。やれることはいくらでもありますよ。
    腹を括って頑張ってくださいね。
    周りの目なんて関係ないですよ。
    一生懸命取り組めばいいのです

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up