メンバー

【募集】メルマガへの感想

visibility68006 chat3460 personメンタルくん edit2022.05.21


メルマガへの感想はこちらで受付しています。
各メルマガごとに感想受付用のコメントが用意してあるので、そのコメント内で「返信」する形で感想を投稿ください。

※感想欄のルール

感想欄はメルマガを読んで心があたたまった方がメルマガ担当者にお礼の気持ちを届けるための場所です。

以下いずれかに当てはまる投稿は禁止しています。

  • 読み手個人の推測や解釈による批判的なコメントや攻撃的なコメント
  • メルマガ内容について議論を求めるコメント
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    しゅうこさん

    こんばんは。
    コーラで洗髪……。笑い話というより恐怖体験のような気がしてしまいましたが、でも、他人事なので、くすっどころか大爆笑です。

    私の笑い話は、私は、ペットボトルのミルクティーばかり飲んでいた夏頃、飲みかけのミルクティーのペットボトルを置いていて、冷たい次のペットボトルを開けて古いのを放置して、翌日?翌々日?に古いのを見かけは大丈夫だったので飲みました。
    オェッとなりました。
  • refresh約2年前
    匿名 50代 女性
    しゅうこさん


    こんばんは。
    人は何かしら悩みがあるかも知れないけど
    しゅうこさんは辛い気持ち、苦しい気持ちを
    他人にだけではなく友達、知人にはそんな
    素振りも顔も見せないようにしておられる方の様に私は思いました。それは中々真似出来ないくらい相手を思いやる気持ちの強い方なのだとおもいます。人を笑わせるって
    ホントポジティブな方ですよね。
    そう言う方が側に居ると福をまねくと思います。笑う(^^)角には福来たりって言うことわざがあるから。しゅうこさんとこうして
    お話し出来て私も元気を頂きました。
    ありがとうございます。
  • refresh約2年前
    ひろ 20代前半 女性
    しゅうこさん、こんばんわ!
    メルマガ読ませていただきました!

    コーラが消える事件。
    失礼ながら思わず、くすっと笑ってしまいました!

    しゅうこさん、毎日お疲れさまです!

  • refresh約2年前
    匿名 50代 女性
    しゅうこさん
    こんばんは
    匿名です。
    GWの楽しいお話し失礼ですが
    私も爆笑しました。
    それとしゅうこさんのご家族のみなさんも
    明るいですね。
    それとご家族の仲の良さが感じられました。
  • refresh約2年前
    オレンジ 10代後半 その他
    なるほど。コーラが消える事件面白いですね笑笑
  • refresh約2年前
    まふねこ 10代後半 女性
    あす花さん、こんにちは☺️
    今までとても心温まるお話をして下さり、ありがとうございました。
     私の座右の銘は、「一視同仁」と言う言葉です。意味は、「全ての人を平等に見て、一様に愛すること」です。物心ついた時からこの言葉がとても好きで、この言葉のような生き方をしたいと常々思っております。そして、いつも心に刻んでいる言葉でもあります。
     最後のあす花さんのメルマガを拝見して、正直泣きそうになりました。
     私は、今専門学生ですが、毎日勉強に対する悩みや家庭の悩み、他にも色々な不安などがあり、押しつぶされそうな気持ちでいっぱいでした。ですが、あす花さんの言葉に触れて、頑張る勇気をもらった気がします。
     私の中では、伝えたいことをまとめて言葉にするのが苦手なので、拙い文章かもしれないです。すみません。
     あす花さんの言葉を通して、私はあす花さんの優しい人柄を知れた気がします。
    今までも、これからも、その優しさは、あす花さんと繋がりのある誰かを助ける道しるべになると思います。
     なので、あす花さんも、ご自分を大切に、そして、ありのままで、これからも頑張って下さい。心から応援しています。
  • refresh約2年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    しゅうこさん、こんにちは!
    コーラ洗髪お疲れ様です( ´艸`)
    めっちゃ面白かったです!

    私の場合は、自転車の大会に出た時に
    前の人が背中のポケットから飲み物を落とした!
    自転車の下りだと速度が50~70km/h出てるんだけど、ペットボトルも並走!
    前を走る自転車、追いかける自分、間を回転しながら転がるペットボトル!
    なんだこれ、と思いながら笑ってしまった( ´艸`)

    あと、前の人、背中のポケットからバナナも落とすもんで、
    マリカーかと思う事態に( ´艸`) 皮だけじゃなく中身入りだけど!
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    しゅうこさん、いつもメルマガありがとうございます(^.^)コーラの話しは大変でしたね笑ベタベタになってしまったのでは?それも良い思い出話ですね。私もコーラ大好きです♪
    私のうっかり話しは、先日ディズニーランドへ行った時の話なのですが、もう何年も行っておらずチケットを前もってネットやコンビニで買わないといけないなんて知らずに、連れと2人でやっちまったー!と入口で嘆いていたらなんとかスタッフの方がチケット余ってる日なのでーと、窓口を開けて買わせて貰えまして1日楽しめました(*´-`)
    はじめのリサーチは大切ですね(^-^;
  • refresh約2年前
    ゆな 30代 女性
    あす花さん、こんにちは。

    これで最後なのは寂しいです。とっても。でも、今まで色々な話を聞けて、また話が出来て楽しかったです。一年間ありがとうございました。

    私の座右の銘は、当たって砕けろです。
    背中を押してくれる言葉だからです。
    あとは、随所快活。仏教用語で、どんな時もどんな状況でも、自然体の自分でいられるという意味だそう。
    簡単な話ではありませんが、でもなんか言葉の響きが好きです。

    あす花さん、今まで本当にありがとうございました。
    そして、心温かいお願いの言葉も、嬉しいです。これからもあす花さんらしく、楽しく幸せな人生を歩めますよう、お祈りいたします。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    あす花さんへ

    今日も一日お疲れさまです✨
    一年間メルマガありがとうございました。
    とても楽しみにしていて学びにもなりました。同じ気持ち、考えがあるんだなと
    なので少し寂しいです😢

    誰も理解してくれない
    いつか人は裏切るだと私も思っています
    未だに。

    でも座右の銘は無いけど
    良いなて言葉があります
    ネイティブインディアンの言葉で

    あなたが生まれた時は泣いて
    周りの人は笑ってたでしょ
    だからあなたが死ぬ時はあなたが笑って
    周りの人が泣くような人生をおくりなさい

    この言葉が何故か妙に染みるです。

    あともうひとつは
    頭がいい人より
    笑顔しか知らない人より
    口だけしか・・・・
    かなり省略したし
    誰の言葉か解らないだけど
    そうしたことが出来たら良いなと

    こうした好きな言葉を思い出します。

    人間て難しいし理解も難しいけど
    良い人間性に出会うと良いし貴重ですよね

    でもこうした場所を見つけれて
    あす花さんのメルマガを読むたび
    似た人がいるんだと思いました。
    ありがとうございます✨



コメントを
投稿する