受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

憂鬱すぎて無理!しんどいです

閲覧数634 コメント数1 personれいちゃん edit2022.07.10

仕事行きたくないよ
何が嫌なのか分からないけど行く気になれない
明日が怖いです
朝にならないでほしいし周りの目が怖いです
何もかもが憂鬱すぎて考えただけでお腹痛い
あーー、嫌だな…本当に
休職とかしてみたいけど生活する上でお金いるけど
まだ私の心は仕事へ行きたくないしかない
みんなの仕事行きたくないのレベルじゃないかも
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    >れいちゃん さん

    本当に働かなくても生きていけるのなら、生活できるのなら
    遊んで暮らしたいですよね。
    私もそうです。
    小説や実用書を読んだり、ジムや公園で
    運動しまくりたいです。本当。

    お気持ち、心から共感いたします。

    本題ですが、ノートやチラシの裏紙などに
    こういう自問自答をしてみてください。

    一例を挙げますね。

    仕事に行きたくない。

    なぜ?


    そういう気分だから。

    なぜ?

    全然、休日が楽しめなかったから。

    なぜ?


    心身ともに、疲れすぎて、一日中寝ていたから。

    なぜ?


    そうでもしないと、本当にしんどすぎてたまらなかったから

    なぜ?





    という感じで、「なぜ?」と自問自答を繰り返すのです。

    もしかしたら、意外と、入浴したのに、風呂掃除をしていなくて
    気持ちがスッキリしなかった、というささいなことが原因だったりもします。

    原因が分かるだけでも、スッキリすることも多く(つまり、会社に行きたくない、という
    気持ちが消える。)オススメしたい方法です。

    社会人以外の、例えば学生でも出来ますし、仕事以外の場合でも実行できます。

    れいちゃん さんは、今すぐ この方法を実行してみてください。
keyboard_arrow_up