受付終了

職場環境についてご教示ください

閲覧数605 コメント数1 persontabuyuki1096 edit2022.10.26

社会人29歳男です。
メーカーの事務職です。
去年、東京→大阪へ異動しました。
仕事のことで2つ質問があります。
①仕事の話はできますがそれ以外の話を職場の人とするのが苦手です。みんなが話してる輪の中に入れないのが少しキツいです。
②仕事中やることない時間が多いんですけど
上司の目があるので他のことができません。
めっちゃ暇で苦痛です。
簿記など何か資格の勉強したら?という意見あるかもしれませんけどやる気出ません。
その代わり残業はないので楽は楽です。
やりがいとかは全くないですけど給料も悪くないです。

①も②も我慢するしかないでしょうか?
さっきまで転職サイトを見てたのですが
惹かれる会社が1つもありません。
何か解決策等ありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    tabuyuki1096 さん
    めっちゃ暇で残業なしで給料悪くない
    って羨ましい限りです。
    その職場、いいですね。

    私ごとですが
    最近新しい部署に異動になってから
    ほぼ1か月の間、何も仕事がありませんでした。
    新しいプロジェクトなので
    立ち上がりに時間がかかっていたようで
    私は配属されたものの、仕事がなく放置された感がありました。
    仕事がないから他の社員と話すことも少なく
    一日の多くの時間を過ごす職場で暇なのは
    ホントに苦痛ですよね。

    仕事のやりがいって大変大事なこと。
    でもそこに至るまでは
    時間がかかるのでしょう。

    その前に人とのコミュニケーションが
    日々あれば、苦痛は和らぐのかな、と思います。

    転職は並行して考えるとして
    ①がなんとかなれば、気持ちも変わっていくのかな、と。

    そこでご提案です。

    みんなの会話の輪に入る前にまずは輪の一部に
    入ってみましょう。
    声をかけられるまで黙っててもいいのでは。
    きっと「tabuyuki1096さんはどう?」
    ってなると思います。

    大阪ははじめてですか?
    東京と文化が違うので
    道端で他人同士で漫才が始まるという
    関西のノリについていけない、というのは
    関西マジあるあるです。

    漫才やらなくてもいいから
    まずは漫才を見に行きましょう。

    意外と周りの人もtabuyuki1096さんに気を遣っているのかもしれません。
    大阪人って結構繊細な面もあると聞きますし。
keyboard_arrow_up