受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

やりたいことはたくさんある…けど

閲覧数547 コメント数1 personじょん edit2022.11.16

英語スキルを身に着けたい・ウェブデザインを学びたい・バイトをしたい・資格取得したい、精神統一のためにヨガをしたい…いろいろ、やりたいことがある。あるけど、できない。

心では「よし、将来のためにも自己投資しなきゃ!」となって色々考えるけど、じゃあいざ行動に移そうとするとできない。お金がかかるからという理由もあるけど、それよりも物事を両立させること(マルチタスク)が苦手すぎる。

高校の時は毎回、試験が近づくたびに泣きながら各科目の勉強をしていた。最初は「よし、英語の範囲はここ。数学はここが苦手だからそこを重点的に。生物は暗記だけだからひたすら書いて覚えよう」と分析できるし、気楽に始められるんだけど、期日が近づくにつれて、まるで部屋の中に水が入れられて水面上昇し、どんどん息ができなくなっていくみたいに苦しくなっていく。なんとかしようともがくけど、対抗できなくて精神が崩壊し、涙が止まらなくなる。
そんなことを繰り返していた。

だから、今在学中だけどバイトをして、英会話スクールに通って、とかしようとするのが怖い。続けられる自信がない。

なんか文字にしたら、自分が悩んでたことの本質が見えてきた気がしました笑
皆さんも悩みとか不安はとりあえず文章になってなくてもいいから、書きなぐるといいかもしれません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    まゆ 20代後半 女性
    じょんさん、こんにちは。
    まゆと申します。

掲示板拝見しました。
    やりたい事がたくさんあるって素敵です!
    学生時代も、いろいろな教科を勉強しないといけない中で、じょんさんなりに工夫して勉強されていたのだと思います。

やりたいことはたくさんあるけど、いざとなると手が出ない。
    やってみようとは思うんだけど、始められないことってたくさんありますよね。

じょんさんがおっしゃるように、書いてみるとスッキリすること、悩みの本質にたどり着くということは的を得ているような感じがします。
    頭の中で悩むよりも文字にして読んでみることで、改めて頭の中、心の中にストンと落ちてくるものもあると思います。

やりたいこと全てを一気にやることって不可能ですよね。
    まずはやりたい事を書き出してみて、これは外せない!というものを絞って優先順位をつけてみるのはいかがでしょう??

英語スキル、ウェブデザイン、ヨガなどは探すと無料体験などできるところもあるかと思います。一度やってみて、やっぱり違うな、と思ったものはやらずに、これは面白い!というものだけ自分に取り入れてみるのも良いかもしれませんね。
    一度始めたら、ずっと続けなきゃいけない、なんて決まりはないんです。
    合わない、続けられないと思ったら辞めたらいいと思えば良いと思います。
    (入会して、○ヶ月続けないと違約金、などあるかもしれないのでそこはお気をつけて、、、)

何個も一気にやると疲れてしまうと思いますので、1個ずつ、お試し感覚で楽しむことを忘れずにできると良いですね。
keyboard_arrow_up