解決済み
一緒に対処を考えてほしい
50代 女性

彼の亡くなった状況を知りたい

閲覧数753 コメント数5 person具志堅さん edit2023.01.24

複雑な関係であったパートナーを亡くしました。私達の関係は、非公開であったし、誰も知りません。一年ほど前に病気が分かりましたが、遠距離であったし、LINEのやり取りしかできませんでした。9ヶ月位前に連絡が取れなくなりました。病気をして家族との絆が強まり、私は忘れられたのだと思っていました。それでも、彼が元気で幸せならいいと思って生きてきました。が、先日彼の友人のFB で連絡がなくなったのは、彼が亡くなっていたからだと知りました。悲しみに耐える日々です。命日から逆算すると、連絡が取れなくなった2日後位に亡くなっていたようです。コロナ感染したのか、急変したのか、亡くなった状況を聞きたくて仕方ありません。その友人に、ご家族には絶対に話さないでと頼み、こっそり関係を話して(FBのメッセンジャーなどで)亡くなった状況を聞くのはいけない事でしょうか?(その彼の友人とは面識がありません)今、頭が混乱してまともな判断ができません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    マキおば 40代 女性
    新参者ですが失礼します!
    拝読していて、私も胸が痛くなりました…
    計り知れない悲しみだと思います。
    3食団子さんも私も、これを読んでる皆さんも心配して心を寄せている事を覚えて下さい。
    昼も夜も、遠くからエールを送り続けます!
    • refresh約1年前
      具志堅さん 50代 女性
      マキおばさん、本当に嬉しいです。私は孤独で誰も助けてくれないと、一人で勝手に思っていました。まだまだ亡くして日が浅いので、慌てずにゆっくり考えてからにしようと思います。寄り添って下さり、感謝しています。
    • refresh約1年前
      マキおば 40代 女性
      具志堅さんこんにちは!
      そうです!私たちが付いてますよ!

      良くみれば、周りにも沢山の手が差し伸べのべられている事がわかるはずです。

      そちらも今日はお天気でしょうか?

      空を見上げて彼に、私はここで元気にやってるんで安心してねーって、言ってあげてください。

      愛情を交わし合った仲です。いつまでも具志堅さんの事を思ってますよ。
  • refresh約1年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    具志堅さん
    こんにちは、はじめまして.+°
    お悩み拝読いたしました。

    関係性はどうであれ、ご自身にとって大切な方を突然失われ、混乱して当然だと思います。きっと、、心の準備もできていなかっただけに、苦しいですよね…(>_<)
    お食事や睡眠はとれていますか?

    ご質問の回答ですが、複雑な関係のパートナーのご友人…ということなので、個人的には明かすとしても、「友人」ということで留めておくべきかなと思いました。
    「友人だったので、非常に驚きショックを受けている。可能であれば詳細を知りたい」くらいの内容であれば、そのご友人も返信しやすいかなと。
    元々非公開の関係であったなら、何よりも亡くなってしまったパートナーさんも、関係を明かすことは望んでいないかと思うので。
    でも、最期のご状況を知ることで心の整理をしたい具志堅さんのお気持ちとてもわかりますので、上記の回答といたしました。

    あくまで、個人的な観点ではありますが、ご参考に少しでもなれば幸いです。
    そして、具志堅さんが、少しでも平穏に過ごせますよう祈ってます!
    きっと、パートナーさんもいつも見守ってくれてますよ。
    • refresh約1年前
      具志堅さん 50代 女性
      温かい励ましありがとうございます。
      今、激やせして食事も満足に取れていません。一人でいると、動悸が激しく、パニック発作ではないかと思う時すらあります。とりあえず、参考にさせていただいて、精神が少し落ち着いてから考えないと、大変な事になる気がします。相談できる人が全くおらず、孤独です。嬉しかったです。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up