解決済み
メンバー 20代前半 男性

【第18回】 大喜利大会

閲覧数603 コメント数6 personさしょ edit2023.01.28

こんにちはさしょです。
皆さんどうお過ごしですか?
自分の大学もテストが終わって、実質的な春休みを迎えました。来年はいよいよ最後の大学生、将来のために悔いの残らないようにしていきたいです。
そろそろ受験の人もあと一息ですので頑張ってください!!

それではお題の発表です。
「受験に合格するための、縁起を担ぐものは何?」
最近はキットカットなどお菓子とか人気ですよね。

皆様の回答をお待ちしています。

※ルール
お題をこの回答欄で答え、面白いと思った回答に共感ボタンをクリックしてください。

大喜利大会は基本土曜日更新、月2.3回くらい開催の予定です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    大喜利大会、楽しみにしておりました!(*´˘`*)✨

縁起担ぎということで…「塩こんぶ」をあげてみました。

塩は魔除け、こんぶは「喜ぶ(よろこんぶ)」という縁起物らしいです✨

受験生の皆さん、受験勉強お疲れ様です!ココトモから、応援しております✧٩(ˊωˋ*)و✧✨
    メンバー
    黄色い天使 20代前半 男性
    オチのない話
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      オチがないのは、試験とかだと安心できますね。大会にでる、お笑い芸人さんとかはちょっと嫌かもしれないけど。
    退会したユーザー
    美輪明宏の目ヤニ
      メンバー
      コメントありがとうございます。
      確かにあの人は目ヤニ含め存在感だけで縁起がありそうですね。一度会ってみたいです。
    メンバー
    例 タコ(有名だけどオクトパス(パス、passは英語で合格するという意味がある。)できるかもしれないから。)など。
keyboard_arrow_up