受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

いつか別れを告げられそうで不安で辛いです。

閲覧数504 コメント数1 person edit2023.05.07

彼氏に束縛や嫉妬などで疲れさせ、好きかどうか分からくさせてしまいました。
当然悪いのは私で、私自身が彼の不満が爆発する前に酷いことをしていると気付いて直していればこんな事にはなりませんでした。

ですが今が辛いです。
正直寝ている時以外ずっと彼の事を考えてしまいます。
彼からは、前みたいに戻れるか分からない、今の俺は私の気持ちに答えてあげられる気がしないなどと言われ、彼には 「それでも頑張る」「時間かけてでも直す」などとあまり弱音は吐かないようにしているのですが、正直ものすごく辛いし不安だし消えたいです。

もちろんこれまでしてきた酷い事はもう絶対しませんし、どんなに時間をかけてでも直していくつもりです。
ですが、これからどんなに頑張っても気持ちを取り戻せないのかな、別れを告げられるのかなとネガティブな感情ばかり湧いてきて起きている間そればかりずっと考えてしまって辛いです。
学校でも、家に居る時もです。食欲もあまり無いです。

今の私は彼の気持ちを取り戻したいだとか、別れたくないだとか言える立場では無いことは分かっています。
でも、分かっているけど、私には彼しか考えられません。

どうすればこの気持ちを楽にすることができますか。
起きている間ずっとネガティブなことばかり考えてしまって辛いです。
気を紛らわせ、ポジティブになる方法があれば教えて欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    まさん、胸がキューっとしますね。

私の場合、とても時間はかかりましたが次のような気の紛らわしをしました。

いつもならスマホと共に居たけれど、スマホをシャットダウンする。この時、声が聞きたい、連絡が来るかもしれない、という気持ちは持ったまま。シャットダウンした瞬間、スッと力が抜けるかと思います。

次に、相手のことに夢中のときにやらなくなったことをやる。部屋のすみっこの掃除、クローゼットの整理、漫画を読む、など。

掃除、整理、整頓などは気分転換になりやすいかもしれないですね。

keyboard_arrow_up