受付終了
20代後半 女性

部屋を勝手に掃除する親

閲覧数739 コメント数1 personあすか edit2023.06.20

現在私は実家暮らしなのですが、数日間仕事の関係で家を空けていた間に部屋を勝手に掃除されていました。

ただ部屋に入り、掃除機をかけ、窓の換気などをしたというレベルではないです。
部屋に無断で入り、部屋の収納を全部母の思い通りに変えられていました。
引き出しの中に収まっていたものも、クローゼットにあった服も母親の思い通りの収納にされていましたし、私が使っていた収納家具も母の好きな形にリメイクをされていました。
一部ではなく、部屋丸ごと収納など変えられていて何がなくなって、どこに何が入っているのかすらも解りません。

いままでの過干渉は姉にむいていたようですが、その姉も最近になって家に帰ってくることも少なくなりとうとう此方へ向けられたのかと頭を抱えています。
仕事の都合上実家からなかなか出ていくこともできないため、今後このような母親の素振りにどう付き合っていくべきなのか、またどうしてもされたくない事はどのような形で気持ちを伝えればいいのか解りません。
母に悪意がないからこそ、困っています。
アドバイスや意見、また思ったことがあれば教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    マリ 50代 女性
    初めまして。
    いやはや。人の部屋をまるごとすみずみでかえられて、よく怒りませんでしたね。
    したかないとゆるせるならば、使いやすい位置にもどして、子供みたいですが題名シールをはるとか、かぎをかける。
    「そうじありがとう。でもごめん。場所は使いやすい場所だから変えないでね。」
keyboard_arrow_up