受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
実家のことで悩んでいます
visibility494 edit2025.03.21
悩みは私の実家のことです。
シングルの母親と3人の兄弟がいますが、コロナ禍以降、母親は失業し、兄弟たちは大学中退以降働きもせず家にいました。
最近兄弟たちは働きに出るようになりましたが、母親は50代にも関わらず6年以上働いていません。近くに住む祖母たちも、年金や日雇の仕事をして助けていたみたいですが、面倒見きれないと連絡がありました。何よりも、私に全て面倒を見てくれと連絡があったこと、結婚して家族を見捨てるのかと怒鳴られたこともそうですが、何より子供のことや旦那のことを罵ったり、娘である母親は何も言ってこず、周りが動いてくれていることをいい事に、何も相談をしてこないことに憤りを感じています。
これからのことを話し合ってくれと頼まれましたが、今までの実家での扱いでは到底助けてあげたい気持ちになりません。
死ねば楽になると考えることもありますが、何も解決しない事にモヤモヤしています。
どうしたらいいのかわからず、投稿させていただきました。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


