受付終了
20代前半 女性

恋愛経験が少ないことがコンプレックス

閲覧数514 コメント数4 personmana edit2023.06.29

今年で大学を卒業予定で、現在23歳の女子です。

私は恋愛経験が少ないのがコンプレックスで、悩んでいます。
中高は女子校、大学は共学ながら私は学科もサークルも女子ばかりのところで、大学で勉強に打ち込んできました。
バイトはあまりしてきませんでした

自分が生きてきた環境は出会いがやや少なかったし、勉強を頑張ってきたこと、人付き合いが苦手なことなどから、人と付き合った経験がほぼありません

この度希望の企業から内定をいただき、4月から社会人ですが、恋愛経験がほぼないまま学生生活を終えるのが、心残りです。

ずっと想いを寄せてきた先輩(現在社会人2年目)に意を決して、お食事に誘ったら、彼女できたから…と婉曲的に断られ失恋しました
思ったよりショックで嘔吐したり食欲がなくなったり、人生で初めて味わった失恋のつらさに驚いてます。

クールで控えめなあの先輩にも彼女いるし、周りにも彼氏彼女持ち多いし、今まで恋愛経験ほぼなく生きてきた私って変だよな、やばいな、と危機意識を持ちました。

現在私は4年生で単位を取り終わって大学にはほぼ行かず、就活も終了し時間ができて、地元(東京の隣の県のベッドタウン)で緩くバイトしながら趣味や好きな勉強するだけの毎日になると思います
いや、その生活が恵まれているのはわかってますが、恋愛経験ほぼなしで学生生活終えるって恥ずかしいですよね…

読んでくださったらありがとうございます
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    puuchan 20代後半 女性
    こんにちは はじめまして puuchanと申します。
    投稿ありがとうございます。

恋愛経験が少ないのがコンプレックスなんですね。

私は今、26歳ですが、学生時代全く恋愛経験がなく
    そのまま就職しました。(私も比較的女子が多めな学生生活でした)

私も就職当時は恋愛経験がゼロであることがすごくコンプレックスだったので、
    manaさんのお気持ちがすごくわかります。

人生で初めての失恋、辛かったですね。
    けれど、何か動かなければと行動したmanaさんはかっこいいです。
    想い人を誘うって、すごく勇気がいりますよね。
    私は学生時代全く行動ができず、大人になってしまったので・・・

今は趣味やバイトで緩く生活するのでいいと思いますよ^^
    社会人になったら、それこそ忙しくなってしまうので・・・

私が社会人になって気がついたのは、
    案外周りには恋愛経験ゼロの人はいるということです。
    会社内には30代で恋愛経験ゼロの人もいました。
    けどその話を聞いてもカッコ悪いだとか、恥ずかしいだとか思いませんでした。
    なのであまり気を負わないでください

一度勇気を出して行動したmanaさんは出会いも舞い込んでくるはずです!

• refresh約1年前
    ひるちゃん 50代 男性
    恋愛経験がないのをコンプレックスに感じる必要はないと思います。純粋でピュアなあなたの恋愛ですれていない性格は男性からみればとても魅力的です。
    自分に自信をもって下さい!ファイト✊
keyboard_arrow_up