メンバー 30代 女性

はんなのお部屋

閲覧数1720 コメント数38 personはんな edit2023.08.06

熊本在住の30代女性です(^^)
雑談やちょっと聞いてほしいなーって時など、お気軽に連絡くださいね♪
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約8ヶ月前
    トシ 50代 男性
    はんなさん、お疲れさまです。
    自分は幼稚園まで熊本の八代市で育ち
    小学生の時に大阪市内に住み現在も
    大阪市内に住んでいますが
    熊本の良さは温かい人情があって
    親戚から電話で話す時は熊本弁で
    話しをして熊本が懐かしく感じます。
    • refresh約8ヶ月前
      メンバー
      はんな 30代 女性
      トシさん、こんばんは(*^^*)
      大阪市内に住まわれているんですね!
      大阪は、卒業旅行や友人との旅行で何度も遊びに行っています☆
      最近は行けていませんが、、(>_<)
      私も熊本は本当に人情味溢れる温かい所だと思います(^^)
  • refresh約9ヶ月前
    エイジ 40代 男性
    自分のやりたい仕事が無いです。

起業するにもお金無いし(むしろ借金あるし)、どうしたものかと、、、
    ツーリングで熊本行っても「赤牛」食べれないくらい困窮してます。
    というかツーリングできないです。
      メンバー
      はんな 30代 女性
      エイジさん、はじめまして😊
      ツーリングで熊本来れるくらいの所に住まわれているんですか??

やりたい事も見つけようと思ってすぐ見つかるものではないですし、難しいですよね🥲
      エイジ 40代 男性
      阿蘇は走りまくってますねぇ😊

熊本はご飯も自然も温泉もあって最高です‼️
      熊本に住もうかなと思った事もあるくらい好きな県です👍

とにかく今は仕事をしないといけないんですけど、何処でも良いと思って飛び込むと失敗しそうで怖いんですよね💦
      メンバー
      はんな 30代 女性
      エイジさん、こんばんは☺
      お返事遅くなりました💦

自分の出身地をそんな風に言ってもらえて嬉しいです(*^^*)♪

そうですね。。その仕事に就いてからじゃないと分からない事もありますし、飛び込むのは怖いですよね(>_<)
    たこやきぎょうざ 20代前半 女性
    しにたいときどうしたらいいですか?
    コンプレックスを指摘されてすごくしんどいです。
    相手にするだけ無駄なのは分かっているけど消えてしまえば何も考えなくてよくなるのかなと思います。
      メンバー
      はんな 30代 女性
      たこやきぎょうざさん、はじめまして😊
      自分で思っているコンプレックスを他人に言われるのは、傷つくしずっと気になりますよね(>_<)
      辛いですが、人を傷つけるような相手の為に、自分の人生終わらせるのはもったいないと思います( т т )!
    あゆ 20代前半 女性
    恋愛相談です。
    辛くて寝られない状況です。
      メンバー
      はんな 30代 女性
      あゆさん、こんばんは☆
      コメントありがとうございます(*^^*)

眠れないのは辛いですよね(>_<)
      どのような事で悩まれているのですか?
      あゆ 20代前半 女性
      片想いしてる人がいるのですが
      その人とは共通の友人が繋いでくれてインスタグラムから出会ったって感じでして
      私からメッセージを送ったのがきっかけで4月末ぐらいからLINEで会話をしています。
      相手のお仕事は今年からプロスポーツ選手でして、私自身も相手とは別のチームですがスポーツのチアをしています。
      先月一回ご飯に行きました。
      その後連絡頻度が落ちたのですがLINEは返してくれていました。
      しかし、ここのところ相手のお仕事の調子が悪いせいなのかわからないのですが3日、4日と返ってこないことがあり、一度友人に連絡返してと言ってもらいその時は来たのですがまた来なくなりました。
      インスタグラムは触っており携帯は触ってるかと思います。
      私自身とても大好きなので返してくれない理由が気になりもうダメなのではないかと思い涙が止まりません。
      メンバー
      はんな 30代 女性
      今出会って3ヶ月くらいやり取りされているんですね!
      LINEが返ってこなくなる前は、最近仕事が上手くいってないとか、なんとなく理由みたいなものは言われてましたか?
      やっぱり大好きな人から連絡が返ってこないと気になるし、不安になっちゃいますよね(>_<)
      女性って恋愛で仕事も頑張れたり、上手くいかなかったりしますよね。恋愛が上手くいってないと仕事が手につかなかったり、、
      だからこそ、理由がわからないと余計に気になりますよねー。。

また会う機会とかはないんですか??
      あゆ 20代前半 女性
      本人からは何も言われてないんですが、試合の成績など見ると悔しいだろなーと思っていて返事の返し方とかも調子が悪い時はわかりやすい返し方をしてきてたのでなんとなく察してって感じです、

今月私の地方に来るのでその時に誘えたらなと思ってるのですが連絡がないので誘えなくて余計に不安です、
      メンバー
      はんな 30代 女性
      あゆさん、こんばんは(^^)

メッセージの雰囲気で察することってありますもんね(>_<)
      男性って女性程恋愛に重きを置いていないというか、恋愛よりも仕事優先っていう人が多い気がしていて、それは決して恋愛がどうでもいいとかではないと思うんですが、どうしても仕事が大変な時は返事などおろそかになる感じがするんですよね。女性程器用ではなんじゃないかなと。
      あゆさんの好きな彼も、もしかしたら仕事が今本調子ではなくって、返事をする気分になれないのかな?と思います。

せっかく近くに来られる機会があるのなら、誘ってみたらどうですか?
      たしかに断られたら、、とか思うと怖いし、ショック受けたくないなとは思いますが、会えたらラッキー!くらいの気持ちで気軽に誘ってみてもいいと思いますよ(*^_^*)
      あゆ 20代前半 女性
      男性の心理って難しいです、、

気にはなってるけど返事は何日も返さないって男の方は普通なんですかね??

追いLINEをして迷惑がられるか怖いです、
      あゆ 20代前半 女性

気にはなってるけど返事は何日も返さないって男の方は普通なんですかね??

あゆ 20代前半 女性

メンバー
      はんな 30代 女性
      女性とは全然違う考え方してると思うので難しいですよね(><)

あゆさんの場合は、まだお付き合いする前の段階なのでいろいろ考えて不安になっちゃいますよね、、少しでもいい雰囲気がメッセージで伝わってきていれば全然違うんでしょうけど、メッセージ1つで一喜一憂しますもんね。。

気になっている存在なら確かに返事返してくれてもいいのに!と思いますよね。分かります(>_<)
      既読ついてるじゃん!とかよく思います。。
      でもすぐ返事をするか、見てはいるけど数日返さないのか、こういうのは人によると思いますよ。
      追いLINEもしつこく何度も送っているわけでなければ、今度会う時のお誘いくらいなら前のが返ってきてなくても私はしていいと思いますけどね(o^^o)
      あゆ 20代前半 女性
      LINEは未読無視の状態ですが、インスタは触っています、、
      本当に嫌いだったらインスタなどフォローはずしたりしますよね??

メンバー
      はんな 30代 女性
      そうですねー(>_<)
      私だったら本当に嫌で連絡を断ちたいなら、自分の行動とかが分かりそうなインスタは外しますね。。
      あゆ 20代前半 女性
      そですよね、
      私が載せたストーリーなどはすぐ見るんです相手、
      メンバー
      はんな 30代 女性
      こんばんは(^^)
      体調を崩していて、返信が遅くなってごめんなさい(>_<)

まだLINEは既読になってないですか?
      SNSは見てるのに、、って気になりますよね(*_*)
      あゆ 20代前半 女性
      昨日の夜連絡返ってきました泣
      メンバー
      はんな 30代 女性
      おぉーー!!✨
      それはよかったですね(o^^o)

様子見てお誘いできたらいいですね☺️!
    メンバー
    ナッシュ 40代 男性
    こんばんはナッシュといいます。

相談事に載っていただきたいと思いコメントしました。

自分は今現在マッチングアプリを利用しているのですが、通常はほとんど良いねや足あとが付かないのですが、サクラや業者からはよくイイネついたりしていて、選別するうちに疑心暗鬼になってしまいました。

例えば20代女性からイイネ来ても、きっと騙されるに違いないとか思ってマッチングを避けたりしてます。

今ではアプリを開いてただ眺めているだけで、全員女性がサクラか業者にしか見えずこれでは出会いも難しいかなと思ってます。

分かりずらい文だったらスイマセン。

どうすれば疑心暗鬼にならずにアプリ使えて出会いを見つける事が出来るでしょうか。
      メンバー
      はんな 30代 女性
      ナッシュさん、こんばんは(^^)
      私もアプリを使っていたことはありますが、プロフィールだけではよく分かりませんもんね(*_*)
      私の周りでもアプリで出会って上手くいっている人も結構いて、最近では割と使ってる方も多いですよね!
      アプリを使って出会いを求めているのでしたら、いいなと思った人がいたら、とりあえずマッチングしてみてメッセージを重ねてみるのもいいんじゃないかなと思いますよ。
      メッセージを重ねるうちに、その人がどんな人なのかもなんとなくわかると思いますし、サクラとか業者だなと思ったら連絡を絶ったり、会ったりしなければいいと思いますし(*^^*)

参考にならなかったらすみません(*_*)
      メンバー
      ナッシュ 40代 男性
      はんなさん解答ありがとうございます。

そうですね、まずは相手とのやり取りを通して判断してみようと思います。

でないと折角のチャンスも逃してしまいますものね。

少し身構えずにマッチングアプリ頑張ってみます。

気持ちが少し軽くなりましたありがとうございました。
      メンバー
      はんな 30代 女性
      確かに文章だけだと嘘を書こうと思えば書けますし、疑う気持ちも分かりますけどね(>_<)
      でも、アプリ上でのやり取りはしてみてもいいんじゃないかなと思います。
      回数を重ねるうちに、これは違うな?とか、この人は今までと違うな!とか、なんとなく分かってきそうな気もします(^^)
      気負わずにラクにやってみたら、今より少し楽しめるかもですよ♪
      応援しています☆
      コメントしていただいてありがとうございました(*^^*)

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up