受付終了
一緒に対処を考えてほしい

仕事でミスしては人のせいにする自分が嫌い

閲覧数382 コメント数1 personotota edit2023.08.24

今の仕事を始めてもう10年以上経ちますが、いまだにミスばかりします…
しかもプライドが高くて人のせいにしたりしてしまいます。本当に最低最悪のクソ人間です。分かってるんです…。
でも本気で反省して、次は無いようにミス内容のノートを作って、同じミスを繰り返さないようにしてるのにまた違うミスをします…
本当、なんでこんな人間がは生まれてきてしまったのか…HSPで友達もいないし自分が大嫌いで辛いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    クオ 40代 男性
    投稿読ませていただきました。m(_ _)m

何かトラブルがあると自分に責任がある部分より他人に責任がある部分を強調して考えてしまいますよね~。

私もしょっちゅうあります。(´∇`)

反省してノートをつくって同じミスを繰り返さないようにしているのはとてもすごいと思います。

ケアレスミスなどはどうしても100%防げるものではないので、ある程度は割り切って考えるようにすると気が楽になると思います。

あまり自分を責めすぎず、「なかなか人間思ったように上手くはいかないものだ」と思っとくといいと思います。

参考になればうれしいです。
keyboard_arrow_up