一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
もうどうしようもない、生きるのに向いてない
visibility20 edit2026.04.23
他にやりたいことも、興味が湧くことも無かったのでこの職種に就きましたが、
3年前ほど前からどんどん意欲が下がり、もうサボりが止まりません。
そのせいで進捗が芳しくなかったり、他人に作業を手伝ってもらう訳なんですが、
自分自身に嫌気がさしています。
なぜ、この程度の事ができないのか自己嫌悪が続いています。
以前には、その結果まともに仕事が出来なくなりうつ病の診断を貰いましたが、
自分自身では、仕事に対して圧倒的な心理的ブレーキが起こるだけで、他の事は楽しんでできたのでうつ病ではないと思います。
恐らく、本当に単純に仕事に対してモチベーションが尽きたのだと思います、ただその事実に対して社会一般では仕事というのはそういうものだという論調が主流で、自分でもそれが普通だと思っています。
だからこそ、それができない自分が嫌でたまりません。
端的に言って生きるのに向いてないです。
会社員なんか苦でしかありません。
仕事以外でやりたいことを探そうにも、なんかやる気が起きずもう何もしたくないです。
正確には何かはしたいけど、面倒だから何もしたくありません。
強いて言えば死ぬまで寝ていたいです。
元々子供の頃から飽き性で、娯楽であっても同じことを続けられない人間ですから、こうなるのは必然だったのかも分かりませんが、とにかくこの社会で同じことを数十年していくのは到底無理な気がします、人間としてなにか欠陥があるようにしか思えないです。
皆さん、私は何をしたらいいのでしょうか。
何をするべきだと思いますか?
何もできずこの生涯を終えるまで一生悩まなければいけないのでしょうか。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


