受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

毎日いつも辛いです。

閲覧数323 コメント数1 personあお edit2023.09.07

こんにちは、みなさんもっと辛い思いをしているのに私だけこんな小さな悩みでいいのかという気持ちをありましたが書かせていただきます。

海外の学校に通っています。主な悩みは。
あるクラスで友達AとBが同じ言語なので、同じ机なのにグループワークの時もフリータイムの時もずっと喋っていることです。私は心が狭くランチを一緒に食べていたらすごく仲良し!と思っています。Aは私とランチの時も毎日一緒に座っていてBは数え切れるくらいしかないのになんで?と思ってしまいます。

2つ目は誰かの大切になれないことが辛いです。贅沢で傲慢だってことは分かっています。
私は、重度の人見知りですぐに気まずい雰囲気になってしまいます。
友達Cちゃんが他の子と話していた時は、私もCちゃんみたいに美人で明るく優しく、誰とでも仲良くなれるような子になりたかったです。

とても非常識な悩みだということは分かっています。この卑しい心をどうすればいいか解決策をご提示願いたいです。毎日泣いてます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    はし 40代 女性
    はじめまして。

海外に憧れがあるので、羨ましいと思ってしまいました。ごめんね、そこじゃない😅
    憧れはあるけど、同じ言語でずっと話してしまうのはちょっとわかります。
    間違いなく伝わるから楽だし、ホームに帰る感覚というか安心する場所なんだと思います。
    ただあおさんが、嫉妬してしまう気持ちもわかります。私の方が仲良いのに蔑ろにされたようで苦しいよね。

美人で明るくて優しくて誰とでも仲良くなれる完璧なCさんが羨ましいのもとても良くわかる。なんなら年取ると若くて羨ましいもプラスされてしまい地獄です笑
    自分に無いものを数えると沢山ありすぎて辛い。

ネガティブな気持ちになる出来事で自己嫌悪しかなかったですが、この年になって自分と向き合いなさいという事だったのかと気が付きました。
    そして、過去同じように悩んだ人がどう乗り越えたのか本を読んだりして少しずつ昇華できてるきがします。
    答えは自分の中にあります。

自分より何でも持ってる人が羨ましい。自分は大切にされてないのに。
    本当に自分にはない?誰がそう決めたの?誰かがそう言った?

必要としてくれる誰かより自分で自分を大切にする。これって受け入れるのに葛藤あります。
    だから少しずつです。
    あおさんにはあおさんにしかない価値が絶対あります。絶対に、ありますよ。
keyboard_arrow_up