受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼氏との関係をどうしていくべきか

閲覧数328 コメント数1 personしゅあ edit2023.10.07

高一女子、恋愛相談です。
私には先月末で付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。学校の中ではかなり長く続いている方で、これからも一緒にいたいと思える人です。
しかし最近、いくつか悩みがあります。
まずは彼氏と私が釣り合っていないことです。
彼氏はイケメンで、女友達も多いです。連絡をとっている人は1部ですが、女の子から直接𓏸𓏸くんってモテるよね、とか、テストの点数一緒だから私たちやっぱり運命だね、なんて言われたりしているそうです。クラスが違うのでクラスの様子は詳しく分かりませんが、女の子によく絡まれているのは確かです。一方私は親にも認められているレベルのブサイクです。一重まぶたの小さな目にくせ毛に……コンプレックスまみれで、友達も少なく、成績は学年10位以内の常連ですが、そもそも学校のレベルが低いので全国的に見れば頭も悪い部類です。こんな私なので、女子からは『 なんで𓏸𓏸(彼氏)は𓏸𓏸ちゃん(私)なんて選んだんだろうな』とか、男子には『 やっぱり𓏸𓏸ってイケメンだよな、𓏸𓏸(私)には勿体ねえよ』など私のいない所で言われていました。毎日メイクの練習、スクールメイク、ストレートパーマやヘアセット、身だしなみ……私は何をしても全部意味が無い、釣り合わないんだと思います。私も自覚はあり、周りの人にそう思われているのが怖くて怖くて、最近は学校でよくストレスで腹痛になります。出来れば誰にも会いたくありません。
もうひとつは、素直になれないことです。彼はくっつきたいからとどこでも私にくっついてきます。でも私はやめて、邪魔などすぐ言ってしまいます。今日、そんなに言うならもうくっつかない。学校では話しかけない。と言われてしまいました。今日は登校後学校で話してすらいないです。帰りも別々でした。自業自得なのですが、冷められたみたいでものすごく辛いです。それに、今までは一緒にいるとすぐカメラを向けてきたり、大好きだと言ってくれたり、ラインの背景を私にしたり、スマホのパスワードを私の誕生日にしたりしていたのに今はそれが全くなくて辛いです。
火曜にこの思いを伝えて謝って昔みたいに戻りたいと思っています。なにかいい伝え方やコツがあれば教えて欲しいです。長文失礼しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    sato 20代前半 女性
    しゅあさん、はじめまして。

しゅあさんは彼と釣り合ってないと思ってるんですね。
    周りからの声が更にそう不安にさせて、彼との関係にモヤモヤしてる状態だと読み取れます。
    でもしゅあさんが彼と今後も一緒にいたいと思うなら、自信を持ってみてもいいんじゃないでしょうか。
    どちらから告白しても、好き同士だから付き合ってるんだと思います。
    以前の彼氏さんから好きアピールもされていますし。
    他人の声よりも自分たちの気持ちを信じましょう。
    (学校の声ってどうしても気にしてしまうと思いますが…)
    他人がどう思おうがしゅあさんと彼氏さんの人生には関係ないことですから😊

本題に入りますが、彼はしゅあさんに冷めたというより拗ねてるだけだと思いますよ。 
    三連休挟みますし、LINEや電話でしゅあさんの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
    「私は〇〇はしてほしくないんだけど△△だったらしてほしいな」とか「最近愛情表現少なくてさみしいな」とか。
    好きな彼女のためなら話も聞いてくれると思いますよ。

しゅあさんと彼氏さんとの恋愛が上手く行きますように…
keyboard_arrow_up