受付終了
一緒に対処を考えてほしい
メンバー 30代 女性

相談する人が居ない。どうすれば良いかわからない。辛くて痛い。

閲覧数405 コメント数2 personriru08 edit2023.10.17

私は実家で虐待(何かもわかってませんが)を受けていて。今の恋人の家に家出をして引っ越してきました。
ですが、その後実家の親と話をして。落ち着いて関係を保ってます。
でも親からは「あんたの部屋はもう無いから。帰ってこないでね。」「祝日とかで帰ってくる場合「食費」「宿泊費」「今まで世話してやった金一括で」返してもらうからそのつもりで。」
と言われました。
ですが、そこは気にしてません。帰るつもりなどありませんでした。


ここから悩みの相談です。

去年の今頃。私は事故を起こしました。自転車の転倒事故で。私一人で起こしたものです。
右足打撲と(利き腕)右腕を強く地面に打ち付け。
打撲は2か月ほどかけて治りましたが。
右腕は1年たった今も治っておりません。
整形外科にも通いましたが原因不明。

丸一日中痺れる右腕。ドライヤーレベルの物を長く持つことが出来ず。背伸びのように腕を伸ばすと痛み。右腕を下にしてベッドに横になると痛み。病院で貰った痛み止めは効果無し。首を右に倒すと100%首が「ポキッ」と鳴る。

そしてここ1か月くらいから突然起こったんですが。週に何度か。。。右手が突然激痛が走り動かなくなります。一瞬で動くようにはなりますが・・・。

アルバイトだった私は腕の痛みが原因で仕事を首。面接も何度受けても不合格。

実家の母にその話をしたところ・・・。

母「事故じゃないけど。私も今のあんたと全く同じ状態になった事があるよ。首だと思う。こっちに首の名医の病院があって。有名な先生何だけど。その人に診て貰ったらすぐ治ったよ。今もたまに診て貰ってるの。あんたの悩みも理解出来るよ。利き腕だし怖いよね。
そういう理由なら良いよ。食費とか宿泊費無くてもいいし。バイトしてなくてお金無いなら交通費も出してあげるし。治療費も私が出してあげるから。こっちに1度帰っておいで。
先生にあんたの話したら「首じゃないかなー」って言ってたしね。

それに、あんたが家を出てもう3年。1度でも良いから元気なうちにおじいちゃんに顔見せてあげな?もう90代半ばだから。いつぽっくり逝ってもおかしくないよ。そっちからじゃ急いで此方に来るのは無理なんだから。3年前が最後何て嫌でしょ? 」

と言われました。

母と姉から酷い仕打ちを受けるたび。私は祖父の部屋に行ってました。
母と姉の性格を知る祖父は「またか・・・。良いよ。ここに居な」と部屋で過ごさせてもらうのが日課でした。

怪我を治すことが出来るかもしれなく。祖父にも会える。
交通費も出してもらえるのなら是非行きたい!!!そう思いました・・・が。

何故か同居人(恋人)からは。

「ダメ」しか言われません・・・。
祝日や土日に会いに来てくれて良いし。出来るだけ早く帰る事。
腕の症状。今住んでる所では治せない事。
祖父の事全て話しましたが・・・。

「土曜仕事あるから行けない」「祝日もこれからは仕事があるから無理」
ちなみに彼にこれを言われたのは8月後半です。9月に何度か祝日がありましたが、彼はその日、家でゲームをしたり昼寝をしてました。土曜も家に居ました。

彼の仕事は金属加工です。

彼は・・・機嫌が良い時は優しいですが。
悪いと癇癪を起して家の中で暴れまわったり。酷いと暴力をふるうような人です。

あまり怒らせたくなくてそれ以上何も言えず。今日まで来ました。
生活保護でこの家を出れば治療費などは無料になる~と市役所で言われましたが。
手続きや準備方法がわからず。断念。
まず、私はお留守番が怖くて出来ないので1人暮らしなどもってのほかです・・・。


彼は知りませんが。腕がいつか動かなくなる?祖父が死んだら??
と最近は彼が仕事中のこの時間、声を張り上げて何度も泣いて過ごしています。

私はどうすれば良いんでしょうか・・。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。

    お話し伺いました。
    この文だけで、あまり人を悪く言いたくはありませんが、彼はriru08さんのことを大切に思ってないと思います。このまま彼と一緒に居ても良い方向に進まないと思います。
    機嫌が良い時は優しいのは誰でもそうです。

    それよりもriru08さんの腕の状況はかなり悪いと思います。もしも首が原因なら、今後は腕だけでなく肩などにも影響が出で、もっと酷くなるかも知れません。今は一時的でしょうが、一生ずっとになる恐れもあります。
    そんな状況なら、私だったら一緒に病院探しますよ。
    お母さんが病院紹介してくれるって分かったら、直ぐに行きなって送り出します。

    お母さんとの関係も微妙な雰囲気ですが、せっかくお母さんが病院紹介してくれて、帰って来ても良いと言うなら、一旦は頼るのもありでは無いかと思います。
    このまま迷っていたら、腕は良くならないし、お母さんの好意も無駄にして、一生お母さんとの関係も平行線だと思います。

    勝手なことばかり言ってしまってごめんなさい(_ _;)
    でも、自分の身体を大切にして欲しいです。
  • refresh約7ヶ月前
    ママさん 60代以上 女性
    私はそんなに立派な大人では有りませんが、お母さんも彼氏さんもあなたにとっておんまり良い関係とは思えません。もっと自分を大事にして回りに振り回されないよう自立した方が良いと思います。体の具合も今の時代いくらでも良いお医者さんとか探せるんじゃないかな?的外れなこと言ってたらごめんなさいね。いくら毒親だとしてもなかなか簡単に割り切れるものではないことも分かりますが…とにかくご自愛下さい。
keyboard_arrow_up