一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 女性

精神科に行きたいけれど

visibility77 chat3 personあち edit2026.05.23

22歳です。失恋をして仕事も手につかず、1人になると不安や恐怖などで涙が出てきたり誰かと一緒にいても、元彼を連想させるものがあると動悸、息切れが激しくなったりしてしまって、私生活に支障が出るので、心療内科や精神科に行きたいのですが、色々調べていると、主治医の先生に適当に話を流されたとか、対応が嫌な感じで余計に苦しかったなどの声が上がっていて行くのが怖いです。でもお薬は病院に行かないと貰えないので、この生活から逃れられないと思うとまた不安になります。どうしたらいいとかあれば教えていただけると幸いです。
文章が分かりずらかったら申し訳ありません。
ちなみに元彼とは別れて4ヶ月経ちますが、一向にメンタルが回復しません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh1日前
    悪夢ちゃん 20代後半 女性
    はじめまして、悪夢ちゃんと申します。
    心療内科や精神科の病院選びは大変ですよね。
    私は男性が苦手なので女性の先生に診てもらってます

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up