受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

一致しない相手の行動の真相、諦めるべきか

閲覧数141 コメント数0 personさちゃ edit2023.11.30

恋愛相談です。相手の行動や言動が一致せず困っております。 相手は3歳年上です。相手とは六月頭に初めて会い彼からお誘い頂いて七月中に2回ほどデートしました。その時の帰りに告白のサインがあったのに軽い感じだったので、冗談だと思い私が流してしまいました。
その後から相手が忙しくなり2人でデートする機会が作れず、イベントで複数人で会うと言うのをくり返していました。2人になれた時に話したり、雰囲気はいい感じなのですがずっと関係が進展せず…この前やっと2人でご飯行ける機会があったのに相手の体調不良で行けなくなってしまいました。
その2週間後くらいにイベントでまた会えたタイミングで12月後半お互い落ち着きそうだからイルミに誘ったのですが、そこら辺も忙しいらしくやんわり断られてしまいました。その断られ方が相手が勘違いしたのかイルミは他の男探したらいいよって言われて大ショックを受けています。(ただ私が少し誤解招くような誘い方をしてしまったので、勘違いされてちょっと試された可能性あり)前も相手の反応を伺うことがあったりしたので文面から完全振られたって訳でもなさそうなのがまた諦めきれないです泣

長文ですみません。現状こんな感じなのですが、見てる周りからは相手も好きそうと言われたりそっけない態度の連絡でもイベントで会ったら話しかけてくれたり帰りを待ってくれたり、好意があるのかないのかさっぱり分からず振り回されております。ただ相手は慎重なタイプで弄ぶとかチャラいタイプではないのでそれを踏まえて答えていただきたいです。お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up