一緒にお話したい
20代前半 男性

理想のパートナーを考えてたら、高望みなのでは?と思ってきた

visibility17 chat0 personゆめ edit2026.02.16

交際経験はないです。
収入、顔、身長など誇れるものは何もないです。
現状の生活には割と満足していて少しずつ技術を身につけて仕事の幅を広げられたらなくらいの思いはあります。

よくマチアプなどで「一緒にいて楽しい人」を求めてるのをみます。
その点を考えると正直自分にメリットを見出すのは困難なのではと自己否定が始まってしまいます。
もちろん楽しければ100点だと思います。
僕が求める人ってどんな人なのかなと考えたのですが、「現状を認めてくれる人」「穏やかな人」。結局は収入の低さなどが壁になると感じているのでここがメインになるかなーと思います。
自己肯定感の低さを感じました。。。

実際問題こんな人存在するのかな?とも感じます。
理想を追い求めすぎですかね
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up