受付終了
20代後半 女性

彼氏と別れたいけど他に出会いがない

閲覧数281 コメント数5 personはな edit2023.12.29

彼氏と別れたいと思っています
理由は価値観の違いです

私は日頃からいちゃいちゃしていたいタイプですが
彼は淡白でレス気味、可愛いもそんなに言ってくれず。
クリスマスプレゼントもなし、年末年始も実家に帰る、普段のデートも私が行きたいところを決めています。

ただプレゼントもくれないの?と聞いたら一緒に買いに行けばいいと思ってた、今度買いに行こうと言ってくれましたし、年末年始も帰らないでと言えば帰らなかったかもしれません。

でも私は自主的にプレゼントあげたら喜ぶかな、など考えてほしかったです。
決して物が欲しいわけではないです。

いいところはたくさんあります。
が、上記のような価値観が合わず新しい彼氏が欲しいなと思いました。

ですが特に出会いもなく新しい彼氏もできそうにないのでどうしようかなと言う感じです。

私はどうするのがいいでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    コロ 20代後半 女性
    相談ありがとうございます。
    はなさんと、彼氏さんお互いにもう完全に愛情が無くなってしまった状態なのでしょうか?
    彼氏さんはクリスマスプレゼントを一緒に買いに行こうとしている所や、年末年始は一緒に過ごしたいことを伝えていたら実家に行かなかったかもしれないという所から完全に愛情が無いわけではないのかな?と思いました。もし嫌いな相手ならそれすら適当な返事をする気もします。
    でも彼女としては察してほしい、寄り添ってほしいですよね。せっかく冬はイベントも多いわけですし。
    はなさんが完全に冷めているなら厳しいかもしれませんが、少し二人で本音を話したりはできましたか?
    はなさんが我慢してしまっていた部分もあるのかもしれません。無理はしないでくださいね。
      はな 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      大事にはしてもらっていると思います。
      ただ、私はいなくならないという甘えがあると言うか恋愛は二の次なのかなと言う感じはします。

ですが私がこうして欲しいと言えば全部してくれます。
      でもやっぱり私は自ら動いて欲しいです。
      こうして欲しいと言い続けるのは押し付けているようで嫌なんです。
      かといって私が我慢するのもつらい。
      ので別れしかないのかなと…
      これが我慢とは言わないというのもわかってます。
      私がわがままなのもわかっています。

寄り添っていただきありがとうございます。
      メンバー
      コロ 20代後半 女性
      そうなんですね。彼氏さん側は少しはなさんに安心している部分もあるのかもしれませんね。

案外、慣れてなくて女性の気持ちが分からないだけの彼氏さんな可能性もあるので
      気持ちを伝えるということはわりと重要な気もします。
      押し付けと感じてしまうのであれば伝え方を考えてみるのがいいのかもしれません。
      彼氏さんからすれば彼女さんのわがままは可愛いんじゃないでしょうか?年末年始ほんとは一緒に居たかったんだよ!なんて可愛いじゃないですか。彼氏さん寧ろ嬉しいと思いますよ。
      もし、はなさんが気持ちを伝えるのが辛かったら無理はしなくて大丈夫だと思います。
      恋愛を休憩させてもらってはなさんの好きなことに打ち込んだっていいので。
      ゆっくり考えてみてください。
      はな 20代後半 女性
      ご返信ありがとうございます。

正直一人でいるのも好きなので実家に帰られるのも全然問題ないんです。
      ですがさも実家に帰るのが当たりまえ、離れてても寂しくないっていう態度を取られるとはぁ?って思うんですよね笑

寂しいよーって言ってくれるならむしろ早く帰りなよって思うと思います。
      めんどくさいですよね…

この性格を治すにはどうしたら良いでしょうか?
      無理ならやはり彼じゃない愛情表現豊かな方を探すべきですよね。
      メンバー
      コロ 20代後半 女性
      なるほど。
      離れてて寂しくない態度をとられるのは、流石に不愉快ですよね。
      私も同じ状況だったら怒ると思います。はぁ?の一つでも言いたくなりますよそれは。
      でもまず第一に、はなさんの性格を治す必要はないんじゃないでしょうか?
      それがありのままのはなさんであり、何ものでもないのでそれを理解してもらえるパートナーと一緒じゃないとこの先はなさんが苦しくなると思いますし。

彼氏さんは実家に帰る目的が何かあるのでしょうか?
      実家に顔を見せるという行為自体なかなか無く、「心配だけど知らせがないのが一番良いのよね」と話す結婚前の成人済み男性を息子にもつお母さま方の話を職場やボランティア先のスタッフとの会話でよく聞くので珍しいと思いました。
      彼女の気持ちを理解できていない部分は残念ですが、家族を大事にしているのでしたらそこは良い人なのかなと思います。(度が過ぎると最悪マザコンですが…)

はなさんが、次に行きたいという気持ちが強ければ他の方を探しにいくのは活動的で良いことだと思います。
      世の中、本当にいろんな男性がいると思いますしね。
      もしかしたらですがはなさんとしては結婚を見据えたい気持ちもあるのでしょうか?
      感情に任せて行動するのだけは控えれば行くべき方向に進めるんじゃないかと思いますよ。

長文で申し訳ございません。
keyboard_arrow_up