一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

仲間はずれにされています

visibility27 chat1 personぽぽ edit2025.09.12

高校1年生です。
仲良くなった友人Aちゃんと喧嘩をしてしまいました。彼女と喧嘩をしてからというもの、同じグループの子からも仲間はずれにされるようになりました。
ことの発端は、Aちゃんが私の悪口を周りの人に話していたことです。(ブスだとか、成績がいいのは裏で媚を売っているからだとか、ぶりっ子だとか)それを私がやめてほしいと伝えたら、自己中だと言われ彼女を怒らせてしまいました。けれど喧嘩したその日には仲直りをしていて、また明日からは普通に話そうと約束しました。ところが次の日Aちゃんに話しかけてもそっけない態度、無視をされるようになりました。
他のグループの子達は、話は聞いてくれましたが、私の知らないところで遊ぶ約束をしていたり、私から逃げるような態度を取られました。Aちゃんのことが苦手だと、そう言っていた子も、いざAちゃんを前にすると、Aちゃんを優先するように思えます。
私はAちゃんと仲直りをしたいと思っていますし、クラスに他に仲良くなれそうな人もいません。けれどAちゃんに私と直接関わるという意思は無く、嫌いだからとにかく排除したい、と言っていました。つまりもう関わりたくないと思っているが故の無視ということで、どうしたらいいかわかりません。
仲間はずれにされている自分が恥ずかしくて、情けなくて、誰にも相談することができませんでした。
乱文ですみません、もしよかったらなにかアドバイスがあると本当に助かります。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh46分前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

コメントを
投稿する