受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

なんとなく思っちゃうんです

閲覧数267 コメント数2 personとと edit2024.01.26

友達もいて家族も優しい。話を聞いてくれる人もいるのにすぐに病んじゃって死にたくなっちゃう。死にたいっていっぱい言っちゃうとその人まで暗くしちゃうからあんまり言えない。小さい時からぼんやりと死にたいというか消えたかった。それがおかしいのかもしれないと思って誰にも言えないです。最近はもっと死にたいとか事故にあいたいと思う気持ちが増えちゃいます。どうすればいいのかな、みんなこんな気持ちで生活してるの?学校も何故か憂鬱だし体調も悪い。朝も起きれないのに一日中眠い。情緒不安定なのもつらい
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    30代 女性
    ととさん、とても辛いと思います。ご自身の感情や思いを抑えて、一人で苦しんでいるなんて…それはとてもつらいですよね。

私も今まで何度か心が折れそうになったことがありました。そんなとき、まずは気持ちを整理するために心に溜まった言葉を吐き出すことでちょっとだけ楽になりました。会話だけでなく、日記に書き出してみるなどしてみてはいかがでしょうか。

とても辛い状況にいるときは、それが普通なのか、自分だけなのか、疑問に思うこともありますよね。でも、みんなが同じ気持ちで生活しているわけではありません。それぞれが個々の問題や悩みを抱えて、それらを乗り越えていくものです。だからこそ、悩んだり苦しんだりすることは、一人一人の経験や感情、そしてその人らしさを形成していく大切な要素なのです。

それでも、頼れる大人がいれば、話を聞いてみましょう。あなたの思いを理解してくれる人がきっと見つかるはずです。大丈夫、あなたは一人ではないんですよ。(*´︶`*)
    • refresh約3ヶ月前
      とと 10代後半 女性
      ありがとうございます🙇🏻‍♀️
      日記書いたことがなかったので参考にしてみます!
keyboard_arrow_up