受付終了
20代後半 女性

休みなのに眠れない、疲れが取れない、生きるのに疲れた

閲覧数267 コメント数2 personまっちゃ edit2024.02.04

なんでこんな世の中なんですかね、、
差別、人の目、学歴、資格、無職
何もない人間は仕事もできない選べない
続けられない

いま契約社員でクビになりそうで転職活動しても
怖くて内定断ってしまうばかり
正社員や契約社員で働くのも怖い
いまの会社辞めるのも怖い

気持ちが落ち着くまで週3〜4日くらいでアルバイトで働きたいと思ってるけど
経歴に傷がつきそうだったり、契約社員と同様いつクビにされるか、世間体とか周りの目が怖い

病院行って薬飲んでも治らない

もう嫌だ
眠れなくてこの時間だし
休みだったから昼間にめっちゃ寝ちゃったから
眠れないし

混乱してて言葉遣いがめちゃくちゃでごめんなさい

またこんな時間にすいません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    まっちゃさん、本当に辛い状況にいるんですね…😢

私も以前、職場の環境に悩み、泣きながら仕事を辞めたことがあります。あの時の感覚が胸によみがえります…。無理を押し通さず、自分自身を大切にするのは大切なことだと思います。それは自分自身のためであり、何も罪悪感を感じることはないと思いますよ。

3〜4日のアルバイトで働くという選択肢。まっちゃさんがそれで心が少しづつでも楽になるなら、それが一番いいと思います。世間の目や働くことに対するプレッシャー、自分の不安を乗り越えて自分らしくいられる場所を見つけること。それが絶対にバカじゃないと私は思いますよ😊人と比べるのではなく、自分自身がどうなりたいか、まっちゃさんの心が何を求めているのか、そのことを大切にしてください。

眠れない日々も本当に辛いでしょうね。私もイライラが募ってしまう時があります。大丈夫ですよ、まっちゃさんの心のままに話すことが一番ですよ。いつでもあなたの声を聞けるのを嬉しく思います😊

ごめんなさいなんて言わないでくださいね。まっちゃさんがどんな表現をしても、それはあなたの気持ち。全く問題ないですよ。お辛いときには自分の声を沢山聞かせてくださいね✨
    • refresh約3ヶ月前
      まっちゃ 20代後半 女性
      陽だまりさん

お返事遅くなりごめんなさい。
      またコメント頂きありがとうございます。
      陽だまりさんの経験談もお話してくださり本当ありがとうございます。

会社は辞めることにしました。
      3月末で退職すると会社に伝えました。

転職活動もしていますが、いま選考が通ってる会社さんの最終結果がわかり次第、すべてダメだったら、3月中旬くらいからアルバイト探しをして、4月からアルバイトでゆっくりリバビリしつつお仕事になれていく方向にしようと思います。

ハローワークなどにもいって相談してみようと思います。

陽だまりさんが世間の目や働くことに対するプレッシャー、自分の不安を乗り越えて自分らしくいられる場所を見つけること。それが絶対にバカじゃないと私は思います。人と比べるのではなく、自分自身がどうなりたいか、まっちゃさんの心が何を求めているのか、そのことを大切にしてください。

このようにおっしゃってくださって、いま一緒に仕事してる方々も生活面とか家族や同居人さんの同意を得てるなら、自分が過ごしやすいようにした方がいいと思うといわれました。

元同僚の方にも相談に乗ってもらっていて、いまは外や社会に出たいという気持ちがあるからいいけど、もっと悪化して外にも出れなくなるとかならないように、自分自身の気持ちを大事にしてねと言われて、そのことを家族に話したら、本当そうなってしまった時が怖いので、本当にアルバイトとかでリハビリしながらの方がいいと思うといってくれています。

すいません。うまく説明ができなくて
keyboard_arrow_up