解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

医療知識がそこそこあるニート爆誕

閲覧数244 コメント数2 personアラサーニート爆誕 edit2024.03.06

私は現在23歳高卒の元歯学部生です。両親は共にそこそこ裕福な医療従事者です。
高校生の頃から勉強を全くせず一浪(と言っても予備校でも勉強せず)し底辺の私立の歯学部に入りました。そこで留年を繰り返し、環境を変えて別の歯学部に移るも変わりきれずそこでも留年してしまいこれ以上居ても意味が無いと思い両親同意の元退学しました。
私は長時間机に向かう事だけは才能がありましたが勉強は全くしていませんでしたので世間の広さも交友関係も遊ぶ能力も無医学部ので空っぽの状態です。
退学しニートになったどこか働きに出ようと思い職を探しお金を稼ぐことの辛さを知り貯めたお金で予備校に通いもう一度大学に通いたいと思います。
本当に意味の無い5年間を過ごしてしまい同級生はみな正社員して働いている姿を見るとなぜ自分はこんなに社会不適合者なのだろうと呆れてしまいます。
希望の大学に受かったのなら学費は出して頂けると両親から言われたのでそれまでは働いて予備校代やドブに捨ててしまった学費の返済などを行って行きたいと考えています。
医者家系で生まれた自分がまさか怠惰なニートになるとは夢にも思いませんでしたがなってしまったものは仕方が無いので社会の底辺から這い上がれるように努力していきたいと思います。
今メンタルが参っているので罵倒したい方は優しく罵って頂けると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    シロ 30代 男性
    投稿ありがとうございます。

    過去にうまくいかないことが色々とあられたとのことですが、「なってしまったものは仕方が無いので社会の底辺から這い上がれるように努力していきたいと思います。」と書かれているのが逞しくて勇気づけられました。

    底辺を経験して這い上がった人のほうが、平凡な経験をしている人よりも底力があるんだろうなというのは、私の身の回りの人を見ても実感があります。
    もちろん底辺から這い上がれなくなってしまう恐れもあるのでむやみに底辺に近づかないほうがいいかと思いますが、這い上がれたら最強なのかもしれません。

    陰ながらですが、応援しています。
keyboard_arrow_up