受付終了
一緒にお話したい
30代 男性

こんな自分でも恋愛できるのでしょうか…

visibility172 chat4 person抹茶 edit2026.05.16

統合失調症と過敏性腸症候群を患っています。
今はB型作業所へ平日は通い日々をなんとか過ごしています。
10年以上恋愛をしていません。将来は家庭を持ちたいと考えています。どうしたらこんな自分でも恋愛できるのか日々悩んでいます。何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    Kiki 40代 女性
    抹茶さん、こんにちは。
    掲示板のご利用、ありがとうございます。
    ご相談を読ませてもらいました。

    将来は家庭を持ちたいと考えていらっしゃるのですね。
    10年以上前の恋愛は、どのようなものだったのですか?
    それ以来、好きになれた人はいるのでしょうか。

    病気があっても、ブランクがあっても、何歳でも恋愛はできるのではないかなと個人的には思いました。
    ただ、「こんな自分でも…」という卑屈さは、ご自身の魅力を曇らせてしまうのではと心配です😶‍🌫️

    病気やB型作業所へ通っていることは、抹茶さんの一部であって、全てではないですよね。
    お好きなものはなんですか?
    どんな時に幸せを感じますか?

    日々小さくても、何か楽しみを見つけている人は素敵だと思います。
    もし良かったら教えてくださいね。

    抹茶さんの望む未来に近づけますように。
    応援しています。
keyboard_arrow_up