解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

もうすぐ付き合って1年になる彼氏と喧嘩しました

閲覧数151 コメント数6 personまめ edit2024.03.15

彼は飲食業でここ最近体調不良者が続出しほぼ休みもない状態で働いています。
普段は毎日必ず一通はLINEの返信があり、週一で会っています。 一昨日、「仕事も人生も疲れた」と絵文字もつかない状態でLINEが届き、これは結構参ってるのか?と思い何かあったと聞きましたがそこから既読すらつかず。
一日待ち今日来週はそっちに会いに行ってもいいかとLINEを送りました。
すると1時間ほどで「しんどいからやめとこう」と返事が来たのですが、既読がつかなかったことなどにも何も触れずだったので私もイラッとしてしまい、「もういい」「既読すらつけへんことにもなにもないん?」と返信してしまいました。

その後すぐ「ごめん、しんどい」と返信があり、「せめて一言言ってほしくれればいいのに、何もなしに放置されるのは嫌だ」「私の存在がしんどいってこと?」とまくし立ててしまい彼の逆鱗に触れてしまったか、「じゃあもういい。要らんとか言うならお互い様やろ」と言われました。

少し時間を開け「しんどいから返せない時があるのはわかる、だからこそそういう時は前もってしんどくて返せそうにないかもと言ってくれたら安心出来る」「彼女だからしんどい時とか辛い時は支えたい頼って欲しい」と伝えましたが、帰ってきた返事は「全然話の概要通じてなくて更にしんどい
そもそも論がちゃうんやなあ」でした
もう意味がわかりません
彼氏の言うことを理解して仲直りするために改善したいのですがどうしたらいいでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    まめさん初めまして。こんにちは。
    ご相談ありがとうございます。

    彼氏さん、大変ですね。。
    文章から想像しますと、かなり今、心身ともにまいっているような気がしました。
    彼氏さんは責任感が強くて立派な方ですね。

    それでもLINEを返してくれて、週一でまめさんに会っているとのことですから
    とてもまめさんは大切にされているなと感じましたよ^^

    男女の違いもあるかもしれませんが
    疲れている時、誰かと会ってストレス発散する人と、とにかく1人になりたい人がいたり
    イヤなことを話すことでスッキリする人と、口にするともっとイヤな気持ちになるから言わない!
    という人など。様々なタイプがいると思います。
    彼氏さんはどんな方でしょうか?
    • refresh約1ヶ月前
      まめ 20代後半 女性
      私は話をすることでスッキリするタイプなのでその感覚で彼氏に求めてしまいましたが、今考えると彼氏は自分のことを話すのが苦手なタイプということもあり、1人になりたいタイプだったのかなと思います。
      彼氏のことを理解したいので話したい気持ちと今はしんどいだろうからすぐには返事はいらないが落ち着いたら話して欲しいとメッセージを送りましたが、仕事中なので見れてないと思います。
    • refresh約1ヶ月前
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      まめさん お返事ありがとうございます。
      彼氏さんはツライ時1人になりたい人、かもしれないんですね。
      教えてくださりありがとうございます。

      自分の話でアレですが、私の旦那さんも疲れるほど無口になります。
      そんなときに「どうしたの?何があったの?」と聞いても、無口が増すだけでした(笑)

      もしかすると彼氏さんは今、言葉を考えてメールを打つという行動自体が
      しんどいのかもしれませんね。
      すごく眠い時や疲れてる時って頭働かないですよね。

      また、大事な人相手に愚痴るのがイヤ、かっこ悪い。と考える人もいます。

      彼が少し元気になるまで待つこと、
      メールをするとしたら、彼が仕事帰りヘトヘトな状態で読んで
      ホッとするような、またはプッと笑ってしまうような文章を書いてみる、
      などはいかがでしょうか。

    • refresh約1ヶ月前
      まめ 20代後半 女性
      ありがとうございます。
      少し元気が出るまで待ってみようと思います。
    • refresh約1ヶ月前
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      まめさん、ありがとうございます。
      ただ待つのはジリジリしてしまうかもしれませんが、とても前向きで勇気ある対処の仕方です。

      彼のために待とうと思えたまめさんは偉いですよ(*^_^*)
    • refresh約1ヶ月前
      まめ 20代後半 女性
      ありがとうございます。
      彼には私の配慮が足りなかったことを謝り、今はしんどいだろうから落ち着いたら連絡が欲しいと伝えました。
      それに対してもう考えるのもしんどいからまた今度ねと返信があったので、そのまま放置しています
keyboard_arrow_up