一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

彼氏が予定の埋め合わせをしてくれません…

閲覧数157 コメント数5 person浜田のチャーハン edit2024.04.10

彼氏が予定をドタキャンしがちな人なのですが
毎回埋め合わせをしてくれません…
「ドタキャンするならちゃんと埋め合わせしてよ」と彼に伝えたのですが効果がありません

どうすればよろしいでしょうか?
お時間のあるかた助言お願いいたします…

(私的には埋め合わせはちゃんとして欲しいです)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    お話くださりありがとうございます。

    予定をドタキャンされてしまうのは傷つきますよね。お付き合いしているのだから、もっと仲良くなりたいですし、埋め合わせして欲しいお気持ちも理解できます。

    彼から、ドタキャンしてしまう理由についてお聞きになったことはあるのでしょうか。
    また、浜田のチャーハンさんとしては、埋め合わせとはどのようなデート?プランを想定されていらっしゃるのでしょうか。

    もし宜しければ、色々聞きたいなと思いました。
    • refresh2週間前
      浜田のチャーハン 20代前半 女性
      ご返信頂きありがとうございます!
      ドタキャンの理由は約束していた日の予定を忘れて他の予定(友達と遊ぶ、ご飯に行くなど)を入れてしまって…という感じが多いです
      急に友達に誘われたから…という日もあります

      私としてはちゃんと謝って欲しいし、
      埋め合わせとしては別日に新しいデートの予定を入れて欲しいなと思っています
      忙しくて無理な時は電話をするなど何かしら対処はして欲しいと思っています

      贅沢なことを言っているのは分かっているのですが楽しみにしていた予定をドタキャンされるのは悲しいです…

      説明が下手で申し訳ありません…
    • refresh2週間前
      メンバー
      諸行無常 30代 女性
      ご連絡ありがとうございます。
      えっ、浜田のチャーハンさんとの予定を忘れてしまうのですか!?
      念のため確認ですが、彼に記憶障害があるとか、スケジュールをどうしても管理することが難しい特性の方…だったりしませんか?

      浜田のチャーハンさんの望むことは全く贅沢ではなく、ごく一般的なことだと思います。
      彼の事情はわかりませんが、他の人間関係でも同様の対応をしていたら、信頼関係は崩れてしまいます。

      彼に浜田のチャーハンさんの希望を伝えた時、効果が無かったとのことですが、どのようなリアクションだったのでしょうか?
    • refresh2週間前
      浜田のチャーハン 20代前半 女性
      ご返信頂きありがとうございます!
      記憶障害などはないはずです…
      私が「どうして予定を忘れたりドタキャンするの?」  聞いたとき本人は「俺元から忘れっぽいんだよね」と言っていました…

      以前「他の人の約束破った時も埋め合わせしないの?」と聞いたときは「しない」とのことでした…

      私が伝えたときは「どうしてそんな事しないといけないの? 俺わざとやってる訳じゃないし俺だって仕事で疲れてるんだか俺のことも考えてよ」
      と言われました
    • refresh2週間前
      メンバー
      諸行無常 30代 女性
      彼は元からご自身のことを忘れっぽいと思われている。
      他の人との約束を破ってしまっても埋め合わせをすることはしない。
      埋め合わせ(新たなデートをするとか、約束を守れない時は事前に電話)をする必要性を感じていないということで合っていますか?

      浜田のチャーハンさんはそれを聞いて、どのような気持ちになられましたか。
      彼が今後ドタキャンを改善されることがない場合、浜田のチャーハンさんは彼との関係をどうされたいとお考えですか。

      ここで話しにくい場合は、チャット相談でお話することもできますし、新たにコメントを投稿し直す際にシークレットの設定にしていただくのもアリかもしれません。
      お答えしたくない場合は無理に回答しなくても大丈夫です。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up