一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

脈なしすぎて悲しいどうしたらいい?

閲覧数140 コメント数3 person恋する乙女 edit2024.04.16

とある気になっている人がいて、その人をカフェに誘いました。最近すごい忙しいけど行けたらと来ました。いつ空いてるか聞いたら、わからないと言われました。学校一緒で直接は話したことはなかったのですがDMで結構仲良くなっていたのでショックでした。相手には空いてる日わかったら連絡してと言いましたが、さすがに脈なしすぎて無理かなと思っています。どうするべきですか?悲しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    初めまして
    DMでは楽しく会話してたのに、いざ進展させようとすると「あれ?」ってなり一気に悲しくなりますよね…

助言というより1人の男性目線ですが、

どんなに忙しい人間でも、好意のある方からのお誘いであれば必ず時間を作ります。

ご自身で脈なしと思ってるあたり、賢い方だと思うので「最近忙しいけど行けたら」という言葉を99%断り文句だと分かっていながら、残りの1%の希望にすがっているように感じました。

学校が同じでDMのやり取りをされているということでしたら、顔はお互い分かっているんですよね。
    その状態でやんわり断られるというのは「彼女がいる」もしくは「あなたに興味ない」です。

断り方も優しい印象を受けましたし、きっと素敵な彼(彼女だったらごめんなさい)なのでしょうが、完全に脈なしです。
    これ以上踏み込むとウザい認定になるので諦めるべきかと思います。

次に進みましょう!
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    恋する乙女さんこんにちは。

好きな彼に対して、頑張って声をかけたけれど
    期待していた返事とは違って・・ガッカリされているのでしょうか。
    DMでは仲良くなったのに、あれ?と思ってしまいますよね。

彼は今とても忙しいとのこと、勉強を頑張っていらっしゃるのでしょうか。部活でしょうか。
    時間にも心にも余裕がないのかなと思いました。
    やることがたくさんあって焦っているときは、周りのことにはあまり気を配れないかと思います。

彼の状況に合わせて、少し待つことは出来ますでしょうか?
    余裕が少し出来た頃に話しかければ、違う反応が返ってくるかもしれません。

また、思いやりをもって待ってくれた相手には、彼も好意を抱くかもしれませんね。
      恋する乙女 10代後半 女性
      返信ありがとうございます。そうですよね、彼は週6活動の部活に入るつもりらしく私も運動部に入るのでクラスが違うと交流がゼロになってしまうため部活始まる前に会いたかったのですが、やっぱり余裕ないときは無理ですよね。また時間がたったら話しかけてみようと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up