一緒にお話したい
40代 女性

不安で押し潰されそう…

閲覧数189 コメント数4 personもこもこ edit2024.05.02

昨年の8月に鬱で仕事を辞めもうすぐ1年になります。
失業保険も切れるし回復のペースも遅いしこのままじゃブランクができるばかりで焦りしかありません。

障害者雇用で次は働く予定ですが求人も少ないしいつも同じ求人ばかりで本当に働けるのか不安でしかアリません。おまけにSPIやパソコンスキルも足りていません。

今はまだ週に2日、1日2時間のB型作業所が限界です。焦っても仕方ないのはわかっていますが、求人を見ては不安が爆発しそうです。

アラフォー、事務職ブランク10年以上で事務職への転職を目指していますが、こんな自分でも仕事は決まるでしょうか?
不安で堪りません…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

くろたろう 60代以上 男性
    はじめまして、くろたろうと申します。
    トピック読ませていただきましたが、悩みや不安を多く抱えておられるのですね。
    よかったら、似たような自分に話してくださいませんか。
    少し年齢いってますが(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

B型作業所つてどんな所ですか?
    居心地は?
    最初、緊張しませんでしたか?
    履歴書には、作業所のこと書きますか?

僕は、宅配便ドライバーでした。
    それが運転が苦痛になり、鬱へとなりました。
    煽り運転や客のクレームなどが原因かな?
    今は近所にしか運転できなくなりました。
    運転恐怖症と言ったら、精神科の医師から、そんな病名はない!と言われてしまいました。
      もこもこ 40代 女性
      うちの作業所は会社の事務所のようなところです。
      最初は緊張しませんでしたが徐々に行くのが苦痛というか怖くなってしまったパターンです。
      就職する時は作業所のことは書かないつもりです。

宅配ドライバーさん、大変なお仕事ですよね。
      物流の事務にいこうかと思いましたが自分にはできそうもないなと思い諦めました。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up