受付終了
ただ話を聞いてほしい
まともな人生?可哀想な人生?
visibility337 edit2026.02.25
当方30代後半既婚子持ち男性です。
30数年振り返ってまともな人生なのか知りたいです。
地元にいた18年間、勉強に後悔はないですが家族関係も友達関係もイマイチでした…家族ではあまり会話がなく友達もたくさんいるわけではなく高校時代はなんとクラスで話はしていたけど特段仲の良い人はひとりもいなかったです…中高では一部俺のことをバカにしてる人いました。彼女も出来ませんでした。
社会人になってもしてこなかったことが多かったからか、世間知らずで職場で恥をかくことが多く、一部嫌われているし結構バカにされていました…30前半までは。
結婚してからも一部からは嫌われていますが、あきらかにバカにされることは減りました。子ども出来てからは(37歳の時)さらに減りました…。
高校卒業して同じ会社で働いてきました。
入社よりは人間関係マシになりましたが、仕事は誰でも出来るような単純作業。ただそんな俺でも結婚して子どもがいて家を持っています。
トータル僕の人生って幸せな方だと思いますか?
可哀想だと思いますか?
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


