受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

コメントで嫌味ともとれることを言われて落ち込んでいます

visibility179 chat1 person一人ぼっち edit2024.08.06

インスタで特撮フィギュアを撮影した写真を投稿しています。何か発信したいと思い、ストーリーに加工途中の写真ではあったものの、これは良いかもと思った写真を載せました。(最終的には夜戦の写真に仕上げましたが、写真の明るさ調整作業の中でできた水中戦を行っている感じの写真です。)

閲覧された方の半数程(特撮関係のアカウントを管理している方がほとんどです。)からいいねをいただきました。フォロワーさんの中には特撮以外の方もおり、いいねを押さないまでも閲覧はしていただいています。

しかし、その特撮以外の方のフォロワーさんの方から、「水中戦っぽい、、、というか全然水中に見えません。貴方なら上手く撮れると思いますので頑張ってください。」とコメントをいただきました。水中戦を再現したとは一言も言っていません。そもそも特撮自体、通常では考えられない現象をそれらしく演出するもののはずですが、その概念を真っ向から否定されたうえ、頑張ってくださいと言われるのは嫌味を感じ、傷つきました。そのフォロワーさんは投稿にも毎回答えるのが難しいコメントを送ってきており、対応にも困っていたので、すぐにブロックしました。

写真を作る際にもフィギュアのポーズから場面設定などを1から考え、より綺麗に映るよう創意工夫をほどこし、ああでもないこうでもないと試行錯誤するのが楽しく、まだ始めてから半年ほどですが、100いいねを超えるようになりました。しかし、上記のようなことを言われ、趣味でやっているはずなのに気分が落ち込み、写真を作るやる気が起きず、写真を撮るの辞めようかなとか、ネガティブな考えが浮かんでいて悲しい気分です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up