一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

本当に好きなのかわからない

visibility38 chat0 personキキ edit2026.05.17

好きな人がいるんですけど、最近好きなのかわからなくて。
3つ悩みがあります。
①好きな人とこの前、若干喧嘩?みたいな漢字でギスギスしてしまって。学生なんですけど、部活に新入生が入ってきて教えなきゃいけないんです。一応、私の考えとしては『一回一通り全部教えて、一年生が「あ!なんか前にも言ってたな〜!」って思えるようになって欲しい』っていう気持ちがあるの。だけど好きな人は、「何回も言わなくていい」とか言ってきて。もうどうすればいいかわかんなくって。好きな人の言うこともわかるんですけど、ここに書いたよりも言い方がキツくて、(お前らさー?そんな何回も言わなくていいだろ。みたいな)ちょっと言い方気を付けてくれればいいのになーって言う風に思ってしまいました…。
この話を同じ部活の友達にいったら共感してくれたんですけど、皆さんはどう思いますか?

②今まで同じクラスで、LINEや少しだけ直接話してたくらいでした。それで進級して「同じクラスになれたね〜」みたいな話をしてたんですけど、それから色々バタバタしちゃって、話す機会も減っちゃって、最近全く話せません。それに、LINEを送っても2分後くらいには既読つくのですが、今まで見たいな3行とか超える返信は来なくて、最近は「うん」とか「たしかに」みたいな短文で、完全に脈なしかもな、と思っています。
⑴今、私はどんな風に相手から思われてるでしょうか?
⑵どうしたら今までみたいな関係に戻れるでしょうか?

③3つ目はただ単に女子としての話なんですけど、私は眼鏡で目元にそばかすがあるのをとても気にしているんですが、眼鏡はまだいいとして、そばかすを隠すには「コンシーラ?がいいよ」と友達に言われたのですが、学校の校則的に化粧してはいけなくて、親があんまり肌にお金かけない方なので、そういうのもできず、悩んでます。どうしたらいいですか?(全然答えなくても大丈夫です)
あと顔周りに触覚(後れ毛)があるんですけど、内巻きにしたくてストレートアイロンしかないんです。上手く巻く方法とかありますか?YouTubeとかSNS見れないので、URLとかはない方がありがたいです!


長文すみません。①②③一つだけでもいいので答えてくださると嬉しいです!
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up