一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代前半 女性

助けてほしいのに助けてが言えません

visibility144 chat7 personあかずきん edit2026.06.27

誰かに助けてほしいのに、助けてと言えません。
去年の9月くらいから辛くなり始めて、いつの間にか毎日死にたいと思うようになりました。泣かない日がありません。ざわついている音が怖くて、イヤホンなしでバスに乗ることができなくなりました。誰かといっしょにいるときは笑えるのに、ひとりになると辛さが押し寄せてきます。気がついたら自傷するようになっていて、一度だけ首を吊ったことがありますが誰にも気づかれず少し意識を失っただけでした。
ほんとは誰かに助けてほしいです。だけど誰かといると普通に笑えるし、楽しいと思います。課題が出せなくなって、部屋も散らかっているけれどこれはただの怠けなのかもしれないと不安になります。こんな私が相談していいのかなって、声が詰まってしまいます。何度か、ひとりだけ「この人になら言えるかも」と思って言おうとしたことがありました。それでも言ったら迷惑になるかも、こんなこと大事にしたらいけないかもって言えませんでした。もうどうしたらいいかわかりません。でも今すぐにでも死んでしまいたいくらい辛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh5日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh5日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up