しろすきーの日記
visibility94 edit2024.02.20
なんだかんだと、起きたことを関連させてああだったこうだったとやっている。
周りがどうだった、自分がこうだった。あれがあった、これがなかった。こう感じた、こう考えた。そういうことをいちいち関係づけて、ああだからこうだからって起承転結を作って頭の中に物語を作り出す。
物語は物語。空想、妄想にしか過ぎない。
だけど、そういう物語に僕はいちいち気を取られて、傷ついたり悲しんだり怒ったりしている。バカな時間だ。
今日も一日の内にそんな時間は何度もあった。
気がついて、その物語を見るのを辞めた。本をパチンと閉じるように、その物語を見るのを辞めた。見るのを辞めたら、今が広がる。
過去にも未来にも繋がっていない今。今というゼロ地点。
とりあえず、それまでのストーリーはリセットされた。またそこから歩き出す。
何となく似たような物語は続くけど、なんかどこか違ってる。
よく分からないけど、まあいいや。
嫌になったらまた寝よう。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます