銀ノ月の日記『鏡花水月#056〈音楽を紹介する理由〉』

皆様、こんばんは。銀ノ月です。今週も本当にお疲れさまでした🍵

この頃天気がコロコロと変わりつつありますが、如何お過ごしでしょうか?
気温が下がって風邪を引かれたり、低気圧による偏頭痛に悩まされている方も中にはいるかと思われます。
そのような時はどうか無理だけはせず、温かい飲み物などでご自身の心身を労わってあげてくださいね😌

本題に入らせて頂きます。
今回は”鏡花水月の執筆者”として、ではなく、”音楽の定期便スレ(通称夜想曲スレ)のスレ主”として、この場を借りて「何故そんなにも執拗に音楽を紹介し続けるのか」ということについてお話させてもらおうと思います🙇(お時間宜しければ、目を通してくださると幸いです🍀)

”夜想曲スレ”のスレ主としての私のモットーは「他力本願」です💪
この「他力本願」には2つの意味が込められております。
1つが「音楽の力」で、もう1つが「皆様の力」です。

まず前者ですが、音楽の力は偉大です。
音楽は誰かを明るく楽しい気持ちにさせることもあれば、辛い心に優しく寄り添ってくれることもあります。(あくまでも個人の意見です。)
無力な私には声を掛けたい人がいても上手く掛けられなかったり、手を差し伸べたい人がいても出来なかったりすることが多々ありますが、音楽は「いつでも」「どこにいても」聴く人の心に寄り添うことが出来ます。
それ故に私は偉大だと感じました。
悲しいことに私には音楽を創造する才能には恵まれませんでしたが、ジャンル問わず様々な音楽を聴き漁ってきたため、素敵だと感じる音楽を発信することが出来ます。
私の言葉では誰も救えなくても、音楽が誰かの心を一時的にでも癒してくれることを願って、今日もスレにて音楽を紹介しています😌

しかし、私が紹介する音楽は私の嗜好の域を出ないと思います。
なので私が紹介した音楽がハマらないということはザラにあるでしょう。
そこで後者の「皆様の力」です。
現在も沢山の方がスレにて音楽を紹介してくださっています。(本当にありがとうございます🙇)
ここまで目を通してくださった方々へ。
スレ主(銀ノ月)は、性別・年代・ジャンル問わず、皆様の好きな音楽があのスレに沢山集うことを理想としております。
強制は出来ませんし、するつもりもありません。(音楽が嫌いな方もいるでしょうし…。)
スレ主は皆様の素敵な呟きをいつでもお待ちしておりますよ😌

star今日できたこと♪

・今日も日記を書いた

favorite読んでくれた人へのメッセージ

目を通してくださり、本当にありがとうございます😌
宣伝になってしまうため恐らく消されるかと思いますが、その時はその時ですね💦
皆様にとって、明日が素敵な1日になりますように🍀

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up