Asmileの日記『12歳の私へ』

12歳。小学6年生で最高学年。当時通っていたは小学校は閉校が決まっていて最後の卒業生ですね。本当に色々やったね。先生と一緒に卒業制作したり、全校生徒が当時50人くらいいてほかの学年のために色んなレクリエーションをしたり記憶に残る思い出作りに励んでいた12歳の私。中学生に早くなりたいと考えていた私。12歳の私に伝えたいことがあって今回日記の形で手紙を書いています。8年後の私は無事に就職先が決まり研修を受けています。当時は夢が分からなった小6の私が今では夢を叶えるように努力しています。どんな夢か気になるでしょう?それはなりたい自分なることだよ。社会人になって仕事を早く覚えて周りから信頼される人になりたい。難しいと思うけど一生懸命にその夢が叶うように頑張ります!
そういえばこの前成人式があってみんなと久しぶりに再会したよ!みんな変わっていてびっくり!関係性が変わった人もいるけどみんな元気だったよ。8年ぶりに担任の先生と保健の先生に再会してとても嬉しかった!先生は先生を辞めて別の道を歩んでいるよ。みんなもそう!社会人になっている人もいたり大学や専門に通っていてみんながなりたい夢に向かっています。8年間の間は関係性がみんな変わっているね。でも高校はみんなと違う高校に通っていて長くて幼稚園から中学校までの付き合いだよ。
一つ言いたいことは私が日記に書いていた『笑顔満点!』を忘れていないよ!!
20歳の私は新たな一歩を踏み出しています!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

小6の私に書いてみて自分が大切にしていた言葉『笑顔満点!』を忘れてないよと伝えたいです。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up