すずらんの日記『君影通信#16 『小公女すずらん』』

こんばんは。すずらんです。
サムネ画像は、診断メーカーの『あなたをAIお姫様化すると』で遊んでみた結果です。
結果は1回ごとに違うので、何が出るかはお楽しみです♪ もしよかったら皆さんも遊んでみてください✨

さて、本題に入ります。 今回のテーマは「お姫様」です。

私は、物心つく頃から「お姫様」という存在に憧れていたのだと思います。
幼稚園の頃の好きな遊びは、「お姫様ごっこ」な上、文字が読めるようになってからは
お姫様が出てくる絵本をよく読んでいました。

絵本を読んでいた延長線で、白馬の王子様願望も強まりましたね……。
白馬の王子様願望から、少女漫画やケータイ小説に没頭するようになりました。

その上、「白馬の王子様」は実在する物だと高校生の頃まで信じていた私は、
新学期になる度に「イケメンの転校生、もしくはスーツの似合うイケメンの先生が来ますように!!」と必死の形相でお祈りをし、周囲から白い目で見られました。
(#みんなの黒歴史発表会 で発表できますね💦)

今もお姫様に憧れているの?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
はい、現在進行形でお姫様に対する憧れはあります。

姫系の家具を見るとときめきが止まらなくなるし、
(ロマンティックプリンセス、というネットの店舗のアイテムが好きだったりします。ただし、それなりにいいお値段がします💦 気になる方は調べてみてください……!)

その上、私服もひらひらしている系統の物が多いですね。
スカートの裾や袖部分にワンポイントとしてレースがついていたり、後ろにリボンがあったり……そんな感じです。

私物に至ってはパステルカラー(薄いピンク色が多いです)やリボン、レースといった特徴が(私服と比べると)華やかになっていますし。

なんだかお姫様に対する憧れ、と言うよりは私の好きな物になりましたが、いいことにしましょう。(おいこら)

次回の『#君影通信』は6月18日。「すずらんの印象(色々な人に聞いてみた)」というテーマでお届けします🎁
(あくまでも予定です。何かあったら、その都度お知らせします。)

star今日よかったこと♪

・今日もココトモで日記を書いた!
・日記のタイトルをつけた!
・父の日のプレゼントが手元に届いた!
・ラッピング(父の日用)を通販で頼んだ!
・通販のお支払い(ラッピング分)をしてきた!
・3DSの日付、時刻調整をやった! (大幅にズレていたので……💦)

favorite読んでくれた人へのメッセージ

今日も読んでくださってありがとうございます♪
明日が皆さんにとって素敵な1日となりますように🍀✨

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up