Sの日記『外食は空間が9割?』

連休明けの仕事、空模様も相まって・・・だった。

仕事のある平日の唯一といっても良いほどの楽しみが昼食だ。
5分ほど歩くがお気に入りの食堂があって今日はそこに行った。

味はもちろん最高だが、それ以上に内装が洒落ててキレイなのがこの食堂の好きなところだ。
その空間にいるだけで気持ちが落ち着くし、自分が研ぎ澄まされるような勘違い野郎にさせてくれる。

ただ、当然お昼時はかなり混む日があってそれが問題だったりする。
空いてる日は隣に誰もいないカウンターや2人用のテーブル席でまったり食べられる。
ただ、今日はあいにく混んでいたので、しょうがなく両隣に客がいるカウンターで食べることにした。
間隔もあまり広くないので、自然と肩をすぼめながら食べることになる。
そういう姿勢で食べていると普段よりおいしく食べられず損した気分になる。

同じ料理だとしても、どういう場所で食べるかによって本当に全然おいしさって変わるものだとここ最近身に染みて感じるようになった。
自分は極力一人で食べたい派なので、誰もいない公園で食べるサンドイッチとかいつもの倍以上おいしく感じる。
誰も見てないからひとりで「ウマー」とか言ってても何も思われないしね。

最近、食堂混みすぎだし今度から昼休憩の時間ずらすとしよう。

star今日できたこと♪

・終業時間まで働いた
・土日の予定を少し立てた
・軽い筋トレ

favorite読んでくれた人へのメッセージ

読んでくださり、ありがとうございます。
今日も1日お疲れ様です。
みなさんにとって明日がよい1日でありますように。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up