のぞみ東京行の日記『燃費の話。』

こんばんは、のぞみです。

画像は、三重県明野市にあります、明野駐屯地の航空祭にて撮りました。
ヘリのパイロットさんも、機内から手を振ってくれています。

飛ぶヘリコプターの、ほぼ全てに「自衛官募集」が書いてあり、
少子化だなぁ・・・と感じました。

さてさて。
今朝も、深夜勤帰り(早朝)に、バスに乗りました。
バス停で待ってるあいだ寒かったので、「あ~やっと温まれるぅ~」と思った・・・ら。

まさかの、暖房が入ってないw
外気温と同じ寒さの車内で、「運転手さんや他のお客さん、寒くないのか・・・??」
と、1人で震えてました。
逢いたくて震えるんじゃなくて、寒くて震えたわww

ちなみに車は、エアコン入れると燃費が悪くなりますが、ヒーターを使う分には、何も変化なしです。
ヒーターのあったかい熱は、車から出る排熱を利用しているからです。
水温が上がるまでは寒いの我慢できるけど、冷却水が温まったなら、ヒーター入れましょや。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up