てるぷれっくすの日記『昨日の出来事』
visibility97 edit2025.04.17
昨日は心がとても落ち着かなくなった。
何かが間違っているような感じがするんだけど、何がどう間違っているのかは、全然見えない感じだった。見ようとしても何も見えない時間が続いた。
時間が経つにつれて、少しずつ何がどうなっているのかが見えていった。いろいろ見えて、理解できたら落ち着いた。
一人で乗り越えられた。そう思った。
今までよりも見える範囲が広がった。より複雑なところが見えるようになった。そう思った。
あまり実感はないけれど、きっとこの体験がこれからの自分の足しになるように思う。
この出来事と直接は関係ないけども、自分を見ていく中で、僕は誰かからの共感を得たい気持ちがあるんだなということに気がついた。
そして、それは何でだろうとさらに見つめた。そしたら、その奥に頼りたいという気持ちがあった。そして、僕のこの時の頼りたいという気持ちは、誰かにどうにかして欲しいという気持ちの変形だった。
僕が誰かにどうにかしてもらおうとしていることに関しては、誰かにどうにかしてもらっているうちはどうにもならないことだろうし、どうにもならない程度をさらに深くしてしまうように感じた。
気がつかない心の叫びには、大切にすべきものもあれば、無視すべきものもあるのだなと思った。
いずれにせよ、それに気づいてあげられなければどうしょうもない。それを抱えたまま、それに振り回されながら過ごしていくハメになる。
なるほどなぁと思った。
今日よかったこと♪
落ち着けた。解けた。
読んでくれた人へのメッセージ
読んでくれてありがとうございます。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます