なおの日記『幸せな時間』
visibility104 edit2025.06.23
先日、妹とマクドナルドに寄りました。
あまりマクドナルドは行かないのですが、久々のポテトとマックシェイクに「美味しい〜」と幸せな気持ちになりました☺️
美味しい食べ物は、みんなを幸せにしますよね🍀
ちなみに皆さんは、マクドナルドで何か思い出がありますか?
私は、チーズバーガーです。
実は、小さい頃に食べたアンパンマンチーズをきっかけに、チーズが苦手になりました。
それからも、チーズ関連のものを避けていたので、自然とチーズバーガーも頼みませんでした。
しかし、ある日父親がチーズバーガーを買ってきてくれて、気持ちは嬉しいものの、大丈夫かなという心配も。
ですが、食べてみたらものすごく美味しくて、それからチーズ嫌いが少しずつ克服できました。
あと、マクドナルドといえば、マックかマクドなど、色んな言い方がありますよね。
私は、島根にいた頃はマック、京都に住んでからはマクドと言うようになりました。
これも住んでいる地域によって、変わるんですかね🧐
皆さんは、何と呼んでいますか?
そちらもぜひ、教えていただけると嬉しいです😌
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます